見出し画像

バンドマン社長の未来地図vol.7

毎日続けると宣言したこのnoteもひとまず1週間達成!
なんか、このnoteのシステム的に、投稿ボタンを完了する時にすごく褒めてくれるんだけど、今のところ毎回違うメッセージだから、どこまで被りなしで行くのか少し楽しみだったりもします。
どうも、IRabBits麻衣子です。

A3プレグランドfin

今日はずっと悩んできた、緊急事態宣言中に重なった1月30日のグランドオープンをどうするかについて、やっと発表することができました。
IRabBitsからの公式の文章は、Twitterや公式インスタに上がっているので、そちらでぜひ確認してみてください。
オンラインサロン内でメンバーそれぞれ綴った言葉を組み合わせて作った文章なのだけど、こういう時にやっぱりメンバーって凄いなと思う。
こんなに毎日一緒にいるのに、それでも考えたり悩んだりしている奥の方までは見えていないもので。
こういう切迫した事態だからこそ発せられる言葉があるのだなと改めて思いました。
本当に頼りになるメンバーです。

画像2

緊急事態宣言中にオープンするからには、徹底してコロナ感染予防対策をします。
神奈川県のガイドラインを元に、さらに踏み込んで季ららYokohamaのガイドラインを作成しました。
ご時世的に外出しにくい時期なのは重々承知しています。
なので、来場するかどうかはご自身のご事情で検討して決めてください。
でも、本音を言うなら、、やっぱり来てほしいです。
と自分のTwitterで書いたら、なんだか泣けてきました。
心がスゥッとする涙だったから、悲しいんじゃなくてさ、なんて言うか自分たちのライブに来てね!って思いっきり言ったのが凄く久しぶりな感じがしたんだよね。
音楽も飲食店も不要不急と言われ続けて、もちろん理解をしているつもり。
でもやっぱり心にずっと膜が張られたような、曇った感覚があったんだなと、涙が出て気づきました。

世の中いろんなバンドマンやアーティストがいるけどさ、みんなきっとギリギリで踏ん張っているんだと思う。
解散や脱退、活休を選ぶ人も少なくない。
このIRabBitsの起業や店のオープンが、どういう道筋を辿っていくか、前例があまりないから分からないけれど。
でも一筋の選択肢として成り立つような軌跡を残せたらと思うし、そのためにこのバンドマン社長ブログを書いている。
今は何だそれと思われるかもしれないけど、続けてみたら何かあるかもしれない。
そんな一抹の希望があるから、私は明日からも書き続けるよ。

画像3

今日は役所まわりがあったのでジャケットで動いてました。
私的には目一杯のオフィスコーデなつもりなんだけど、打ち合わせの相手に言わせると、いやーだいぶカジュアルですよと。。
だって今更、就活生みたいなリクルートスーツを着るわけにはいかないじゃん!笑
果たしてバンドマン社長、本当のオフィスコーデに辿り着けるのか。乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?