見出し画像

バンドマン社長の未来地図vol.3

社長という生き物は本当に面白い。奥深い。
いろんな社長と話しまくって、泣いたり笑ったり忙しい今日この頃。
ほんと、新米社長がんばらねば。
どうも、IRabBits麻衣子です。

画像1

今日は、工事中の店舗の2階で、スタッフのオペレーションミーティングでした。
本来の予定では、今日プレオープンする予定だったのだけど、このご時世テレワークのできない工事の現場は本当に大変そう。
だいぶ日程が押し押しになっているけど、グランドオープンには間に合うように動いてもらっています。
ほんと、どんな立場の人も一杯一杯なのだということ。
自分が一杯一杯だと見えにくくなりがちだから気をつけたい。

議題は、トップの画像にもあるように、緊急事態宣言真っ只中の1月30日グランドオープンをどう迎えるか。
とても良い話し合いができたので、またそれを新たに盛り込んで今から資料作りです。
固まったらきちんと公開するので、しばしお待ちください。

画像2

そして今日は、記念すべき初の給料日でした。
まだ口座が整ってないので一人一人手渡し!
給料袋なんて、人生で初めて買いました。
メンバー4人の他に、総勢9名の現場オープニングスタッフがいます。
いきなりスタッフが多くて大変でしょうとよく言われるのだけど、私は幸せだなと思う方が断然強いなぁ。
守るべきモノができるって本当に人を変えるし、強くする。
社長としては到底まだまだだなと思うこと満載だけど、このスタッフを絶対に幸せにしたいと思う気持ちは自信ある。
一人じゃすでに此処までも来れていないし、この先もっと変わっていかなきゃと心底思えるのは側に居てくれる人がいるから。

社長って生き物の資質、沢山あるのだろうけど、きっとこの情深さは絶対だと思う。だから私は社長を選んだ。頑張ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?