見出し画像

バンドマン社長の未来地図vol.33

トップの画像。
本日の日替わりランチ、なんと完売頂きましたー!
画像の都合上、ナミオカが派手に見切れました、、ごめん!笑

どうも、IRabBits麻衣子です。

今日は、役所に行ったり銀行に行ったり、
イノと二手に別れて色々と外回りをしております。
やはりこのご時世、資金繰りをなんとかすべく。。
どうなるかなんて確証もないし、確実な未来も見えないけれど、
落ち込もうが悩もうが、現実は変わらない訳で。

だからこそ、悲観するよりも、
この日々をいかに楽しく過ごし、
かつ周りにも楽しんでもらえるかをめちゃくちゃ真剣に考える。

というわけで、今日はスタッフとして入っていたナミオカコウタロウに
急遽歌ってもらっちゃいました。
@立ち飲みエリア。笑

仕事終わりで飲んでたお客さんに
ギャラ代わりのビールをご馳走になり、
空気の流れのままにサラリと良い歌うたえちゃうから憎いよねぇ。
ちょっと泣きそうになったぜ。
あと、星を見に行きたくなったぜ。

店をやり始めてから、また一つ音楽がスッと心に入りやすくなった気がする。
なんだろうな、生きている道が一本化されていく感覚というか。
まだ不慣れなことも多いから、すごく疲れる部分もあるんだけど、
音楽で生きていくという新しい道を歩み出せている気がする。

その道の上に、沢山の仲間や後輩やお客さんがいて、
なんていうかみんな丸ごと幸せにできる空間が作れる気がしている。
だから絶対に潰すわけにはいかないのだ。

上手く行っている時期が楽しいのは当たり前だし、誰とでもできる。
でも、苦しい時をもがきながらでも、それでも楽しめたら最強じゃない?
それができる仲間はきっと一生モノだ。

夜明け前が一番暗いのなら、まさに今だろう。
苦しいと思う時こそ、あと少し。
私はそう信じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?