見出し画像

バンドマン社長の未来地図vol.39

店をオープンして最初の月末!
株式会社になってからの最初の月末!
なんとかギリギリで乗り越えたーーーー

どうも、IRabBits麻衣子です。

画像1

このブログを見てくれている人は、本当にコアだと思うし、
なんだか勝手に信頼みたいなものもあるし、
赤裸々に記してナンボでしょうと思うので敢えて画像で貼っておきます。笑
記念すべき、初の店の家賃の振り込みです。
(正確には家賃と水道代)

関内駅から4分、1,2階で100坪のこの店舗の家賃はジャスト100万。
家賃で100万も支払うのはもちろん初なので、
ATMを前になんかすごくグルグルいろんな想いが巡った。

はっきり言うが、全然余裕なんかない。
この1週間、ずっと胃が痛かったりもした。
ただ、この100万の裏側には、
日々この店を訪れてくれる人たちの存在とか、
毎日この店のために尽力してくれたスタッフ達とか、
演奏しに来てくれたアーティストの存在とかが確かにあって、
それでこのお金が回っているのだと思うと
ATMに向かって祈るような気持ちになった。
なんていうか、
どうぞこれからもきちんと支払って行ける店であれますように。

これが高いとか安いとかではなく。
一つ一つ積み上げて行くことが大事なんだと思う。
ある意味での最初の一歩として記しておく。

さぁ、気持ち新たにまた頑張ろう。
まだまだ少しずつだけど、来月は自粛も明ける。
この店に来たくてもまだ来れてない人の存在を思ってる。
いろんな立場や価値観があるのも分かっている。
そんな中で、私はこの店とスタッフとお客さんと関わる人たちを守っていくという選択をした。
まだまだ大切に盛り上げていくので、
時が来たらぜひ遊びにきてね。

店をオープンして最初の月末。
エモ過ぎるので飲もうと思います。
季ららYokohamaの楕円の片隅でこれを書いている側で、
ささやかだけど賑やかな声が聞こえている。

みなさんひとまず今月もおつかれさまでした!!!!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?