見出し画像

バンドマン社長の未来地図vol.27

店をオープンしてから一日一日、忘れられない日が増えているけど、
今日もまた忘れられない日になりました。

どうも、IRabBits麻衣子です。

画像1

久しぶりのシルバーアッシュとマッシュウルフ。
がっつりヘアチェンジしたのはなんと、、
季ららYokohamaの2Fにオープン間近のサロンGlitterにて!

まだ内装や備品なども整いきってない状況ではあるけれど、
第一号のお客さんとしてぜひ、とカット&カラーをしてもらってきました。

画像2

まだシンプル過ぎる状態だけど、
それでもめちゃくちゃ落ち着く空間だったし、
フルフラットのシャンプー台も最高だった。
ヘッドスパのメニューを豊富にしたいというマミりんの意向で
良いやつを奮発して入れた甲斐がありました。

「ちゃんとお湯出るかな?」「あ、出た!」って
こんな段階のサロンに立ち会えるなんて。笑
マミりんの野望と自分の野望が重なりあった部分にこのGlitterがあって、
以前、石川町で営業していた時代から待っているお客さんも沢山いて、
そんなみなさんの喜ぶ声も聞こえてきて、
なんて幸せなことなんだと思った。

画像3

この場所がオープンするまでに、
子育てでブランクがあるからと大手のヘアサロンで働いて、
今の施術の流行りや薬剤を勉強したりしているマミりん。
素人ながらに、あの頃よりパワーアップしている気がしたよ。

画像4

施術が終わってサロンの扉を開けたら、
1階には良い匂いが漂っていて、、

画像5

今日から始まった破格の日替わりランチ¥550(税込)が良い感じだった!
お客様も確実に増えてきて、
お会計時に「明日のメニューは何?また来るよ」なんて仰ってくださる近隣の会社の方々もいらっしゃったそう。

この緊急事態時、自分たちも大変だけど、近隣の皆様も大変な訳で。
"この時期限定で"と付けて、出来ることは限界まで全てやりたいと思っています。
それがきっと未来につながるはずと信じて。

画像6

はぁ、、豚の生姜焼き、美味しかった。
シェフのコンちゃんの作る料理、贔屓目なしにほんと美味しいんだよね。
明日は豚肉の味噌マヨ炒めらしいですよ。楽しみ。

マミりんと私も、遅めのランチで頂きました。

「仕事って楽しいよねー」って
この歳になってもテンション高めに言い合えるのがすごく幸せだなぁと思う。

「休日のために仕事を頑張るっていうのじゃ悲しいよね。
やっぱ仕事自体が楽しいって思えるのがいいんだよね。」
そんな事をサラリと言えるマミりんはカッコいいなぁと思ったし、
この人とならきっと良いサロン、そしてお店にしていけると改めて思った。

画像7

マミりん、おかえり。
戦友であり、大先輩。
これからよろしくね。

今日のカット&カラー、一生忘れないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?