見出し画像

自分の心の向き合い方と人との向き合い方〜私の考え〜

突然ですが、私はあまり失敗ってゆう概念が無く🤣

やりたいことはすーぐ行動に移すタイプなので
仮に失敗があったとしても失敗とはとらえてないかも、むしろプラス🤣🔥👏🏼

なので今までやりたいことやってみての
後悔なんて一ミリもなく、
むしろ反対されて根負けして辞めた事を
本当に本当にひきずって
もやもやしてきていた事に気づいてからは、
今は自分の心の声を優先させる事が
なによりだと個人的には考えています😊

だから私は誰かに何かを相談されたとき
個人的な意見で人にアドバイス
っていくらでも出来るけれど
本当に1番やってもらいたいのは
自分の心と向き合う事だなぁと思う
これは恋愛、人間関係etc何の議題であってもです

その問題って今生での魂の成長には
欠かせなかった出来事なんだと思う

そもそも、問題ってゆうのは本来
宇宙には存在しなくて
自分自身が問題だって当てはめている
だけのことなんだよね 

だからそれを問題にする事が、
自分の価値観であってそれ自体が
問題なわけなのですね


自分の些細な感情にも向き合っていくこと
怒り憎しみ哀しみ見て見ぬふりしない事
(見つめるには書き出すのがいちばん。ただSNSでかくのはおすすめしません。投げかけたものがかえってくる。暗い人があつまり、明るい人ほど離れていってしまうと思います。)

そして自分はどうしたいのか?
を導き出す→行動
(書き出すと落ち着いてどうしたいのかみえてきます)

これをひたすらやる事

それを他人が他人の価値観で邪魔する権利はないと思っています。
たとえ世間一般的に間違いと思われる事であっても。その人それぞれの成長の速度やステップがあるから。

だからこそ、自分が本当に望み、行動したいと思ったことを尊重してあげる 

私は私個人の意見と相手の意見が違うとしても、どんな選択でもあなたがそれで納得するのであれば、応援するということだけ伝えると思う。

それは時に無責任な答えと言われてしまうかもしれない。ただ、自分の望む行動をするということは、自分自身で責任を負うということが前提であると思っているからです。

そしてその結果ボロボロになってしまったとしても、いつでもあなたの居場所はここにあるよ、いつでもそばに居るよ、とだけ言ってあげると思う。離れていても、心は寄り添う事ができるから。

それが仁であり、本当の愛なのかなと思います☺️



突然うかんじゃったのでつらつらと書き留めました📖

読んでくださり、ありがとうございます☺️💗

良い新月の夜をお過ごしください✨


Maiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?