見出し画像

【物語】錬金術で黄金に変えられた男と恋人の運命は?債権者への報いと真実が明かされる!

錬金術が発展し、薬で人間が黄金になるようになった。この驚くべき技術は、多くの人々の生活に革命をもたらした。しかし、その進歩はときに悲劇的な結果をもたらすこともある。

この物語は、ある男が多額の借金をし、返済できない状況になったところから始まる。彼は自らを金にして返済に充てることを決断し借金した。彼の恋人である真衣希は、連帯保証人として契約に署名した。

AIイラスト

しかし、借金の期日が訪れたとき、男は真衣希に手紙を残して姿を消した。「残念だけど僕はお金を払う気はないし、黄金に変えられて売りさばかれるのもごめんだ。君に散々世話になってこんなわがままをいう僕を許してくれ。僕はこのまま君の前から消える。そして、新しい恋人と新しい道を行く。こんなくだらない僕のことなんかさっさと忘れてくれ」という内容だった。

真衣希は苦しい状況に陥り、債権者に捕まった。
債権者はすでに事情を知っているのか、真衣希の服を脱がせた。

AIイラスト

そして、薬で金の像に変えられ売却されてしまった。

AIイラスト

この悲劇の中で、一体誰が問題の根源なのか、誰が責任を負うべきなのか、考えさせられる。

まず、借金をした男には責任がある。彼が借金をし、その返済能力を持たないことを事前に承知しなら、自分を金に変える可能性を選んだのである。その結果、真衣希を危険な状況に巻き込んだことは明らかである。

一方で、真衣希も安易に連帯保証人となった責任はある。彼女は愛する人を信じ、手助けしたかったのかもしれない。しかし、借金のリスクや将来の悲劇を真剣に考えずに、ただ彼の言葉を信じたことは避けるべきだったかもしれない。

そして、債権者もまた責任を負うべきだと言えるだろう。彼らは真衣希を保証人として選ぶ際に、彼女のリスクや将来の不安を考慮に入れなかった可能性がある。彼らもまた、借金を抱えた男がどのように逃げることができたのか、それを防ぐ責任を負っている。

この物語は、錬金術がもたらす技術の進歩と、その犠牲者を生む現実との対比を描いている。誰が正しく、誰が悪いという単純な答えはない。それぞれの人物には責任があり、それぞれが選択した行動には結果が伴うことを思い起こさせられる。

この物語はフィクションです。実在する人物、団体、黄金像とは関係ありません。

Youtuberでチャンネルを運営し、このジャンルを動画で扱っております。ご興味がありましたら、ぜひ、いらしてください。
https://www.youtube.com/@maikishouse

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?