見出し画像

【恥ずかしすぎる】子供たちの"Trick or Treat"がVTuber真衣希に逆襲?!クリームだらけの姿に変身!

ハロウィンは、本来はアメリカの伝統行事であり、子供たちが仮装して家々を訪れ、Trick or Treat(お菓子をくれないとイタズラするぞ)と叫びながらお菓子をもらうという遊びです。しかし、この言葉が日本に導入された際、誤訳が起こりました。

その誤訳とは、「Trick or Treat」が「悪戯してお菓子にしちゃうぞ」と言うものであり、子供たちが完全にアメリカ式のハロウィンの遊びを理解していない状況が生まれました。

例えば、ハロウィンの日に、VTuberの金石真衣希が「Trick or Treat」と叫ぶ子供たちに囲まれたエピソードも報告されています。

AIイラスト

真衣希はアメリカ式のハロウィンだと思ってました。ところが、子供たちは真衣希の服を破り始め、裸にして体中にクリームを塗るというイタズラをしてきたのです。

AIイラスト

子供たちは大勢で真衣希の髪を引っ張り頭をつかんでかがませると、クリームを口内や鼻の穴にも塗りこみました。

AIイラスト

さらに真衣希を地面に倒すと、肛門、性器に指を入れて丁寧に塗っていきました。

AIイラスト

さすがに、ここまでされると真衣希も恥ずかしさを感じました。しかし、相手が可愛い子供たちであったため、真衣希は怒ることができませんでした。彼女は子供たちに優しく接しながら、恥ずかしい思いをしても笑顔を保ちました。

AIイラスト

全身がクリームまみれになった真衣希の姿は、まるで本当にお菓子になったかのようでした。

AIイラスト

この出来事は、誤ったハロウィンの理解から生じた奇妙なエピソードであり、日本のハロウィンの混乱を象徴していると言えるでしょう。

このような誤訳や誤解が生まれることは、異文化間のコミュニケーションの難しさを示しています。日本の文化や言語に合わせて理解し、適切な翻訳を行うことは重要です。ハロウィンのような国際的な行事が広まる中で、正確な情報伝達と適切な解釈が求められます。

この物語はフィクションです。実在する人物、団体、ケーキとは関係ありません。

Youtuberでチャンネルを運営し、このジャンルを動画で扱っております。ご興味がありましたら、ぜひ、いらしてください。
https://www.youtube.com/@maikishouse

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?