見出し画像

ラグビー教室無料体験のはずが(?)

子供向けラグビー教室の無料体験の案内が来て、ちょうど行きやすそうなKew Gardens近くのスポーツ広場の回があったので申し込んでみました。

登録通知も来たので安心していましたが、前日になってもリマインダーは来ない。まあそんなもんかなと思い、当日…

このスポーツ広場(Old Deer Parkと言います)、あることは知っていましたが実際に入ったことはありませんでした。アーチェリー場、テニスコート、ラグビー場、ラクビー練習エリア、それ以外にもただ広い芝生のエリアが広がっています。そして、クラブハウス的な建物と、フィットネススタジオも。

し、しかし、ラクビーのエリアにだけ、誰もいない。

周囲の人に聞いても、さぁ…という感じで要領を得ない。まあ、かれらは自分のスポーツをしに来ているだけなので、他のスポーツのことは分からないのだろう…

結局、あちこち聞いて回ったけど、分かりませんでした。

息子は広い広い芝生を走り回って大満足。

元々、体験教室が終わったらKew Gardensでお弁当を食べるつもりで、おにぎりを持ってきていたので、そのままKew Gardensに直行。

いつもと違うルートを通ってChildren's Gardenに行ったら、また別の顔を発見できて、面白かったです。しかし、Kew Gardensもひ、広い…何回も来ているけどまだ立ち入れてないエリアがあります。

定番の、Temperature House.

日本の茅葺屋根っぽい、と思ったら地図にMinka Cottageと書いてありました。民家ね!

橋を渡って森エリアへ。

サイズ感半端ない。木の棒を振り回しても誰にも迷惑かからない。素敵。

定番の、Children's Garden.

よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートは、将来の夢である多拠点教育プログラムのスタート費用に充てさせていただきます。