見出し画像

Winter Wonderland

クリスマスに多くの人からオススメされたのが、Winter Wonderland。Hyde Parkでクリスマス限定でやっている遊園地です。

そして、皆口を揃えて言うのが、混んでるから気をつけて、ということ。

事前にすること

事前にチケットを取ったほうが良さそうだったので、子供が前からやりたいと言っていたアイススケートのチケットと、観覧車のチケット、遊園地で使えるプリペイドカードを購入。プリペイドカードは当日、現地のブースで引き換える形です。

当日の様子

画像8

クリスマス後、新年を迎える前の静かな時期に行ったけど、それでも相当の人がいました。そして、移動遊園地として想像するより遥かに大規模!

入口では荷物チェックがあり、飲み物は捨てさせられました…

アイススケート

画像2

3歳の息子は初めてでしたが何とか氷の上をチョコチョコ歩いて、楽しめました。

乗り物

画像8

面白そうなジェットコースター等はどれも身長110cm以上がひつで、小さい子供でも乗れるものは割と限られていました。プリペイドカードが使い切れないくらいしか乗れませんでしたが、次の年にも繰り越せるシステムのようなので、そのままキープするつもりです。

このプリペイドカード、アプリに登録すると自由にトップアップ(チャージ)もできるらしいので、便利そうです。

画像4

それでも楽しんで乗っていた様子。

ゲーム

小さい子供でも楽しめる簡単なゲームがあちこちにあり、これは流れてくるペンギンをただ釣るだけのゲーム。特別なコインが張り付いていたら、大きいぬいぐるみがもらえて、それ以外は小さいぬいぐるみがもらえるシステム。

画像7

ボールを穴に入れて走らせる競馬ゲームでは、私が頑張って一等になり、フラミンゴのぬいぐるみをゲットしました!

画像6

観覧車

観覧車からの景色はなかなか良かったです。そして、午後になりわんさか人がはいってくる様子が見えます。夜はかなり混雑した模様。

この観覧車、面白い仕組みになっていて、すごいスピードで一周します。あれ、結構お金払ったのに一瞬で終わりかと思ったら、その後何周もして、少しずつ乗る人を入れ替えていました。

ビックリしたけど、なかなか楽しめました!

画像7

画像7

確かに、これは、開催されている時期にロンドンにいるなら、一見の価値あり、です!

よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートは、将来の夢である多拠点教育プログラムのスタート費用に充てさせていただきます。