見出し画像

わたしにとっての表現、メモ

わたしにとって表現することは、結構大事なことなんだな、と
ほんのり、気がつけた日。

負のエネルギーはいつでも創作のガソリンだったけど、今のガソリンは
その頃よりももう少しだけ優しい感じがする。

自分が生きるだけでどうにもいっぱいいっぱいだったあの頃も、そのときにしかできない表現があったように
少しずつ、本当に少しずつだけど
自分以外のことも視野に入ってきて
意識できるようになったかもしれない。

言葉以外で1日表現し続ける、猫たちのおかげかもしれない。

表現、という形で頭の中の水を逃がせる穴があってよかったと思う。
それは趣味でもあるし、好きなものという穴なんだろう。
でなければ、この社会を泳ぐには頭がはち切れてしまうものごとが多すぎる。

わたしを、わたしだけで終わらせない表現を、私自身が大切に守りたい。

自分で書いていることがうまくまとまってないけど、とりあえず書き留めておく。

きっと大丈夫。
何者にならないとと思っていたけど、
別に何者にもなりたくないんじゃないかな。

ここにいる、ただそれだけ。やりたいだけ。やってるだけ。
そう自覚できただけで少し前向きになれた日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?