見出し画像

4/4 せっかちで、てきとうで

わたしはせっかちだし、てきとうだ。

まずはせっかち

朝起きる。
余裕を持って30分前くらいにアラームをかけているので、30分くらい早く起きた。

せっかちなので、急いでお弁当を作る。
急いでご飯を食べる。
急いで家を出る。

せっかちなので、気づいたら思った以上に早く到着してしまった。

仕事が終わる。

せっかちなので、なるべく早く帰路に向かった。

せっかちだなあ。
せっかちはストレスがかかるってこないだテレビでやっていた。
せっかちはちょっとやめたい。

つぎにてきとう

朝起きる。
てきとうなので、ベッドはくしゃくしゃのままだ。

化粧をする。
てきとうだ。もっと丁寧にメイクすれば、もっと綺麗にグラデーションのかかった目になるかもしれないのに。

準備する。
てきとうなので、とりあえず詰め込んだ。
ぜんぶ。

帰ってる。
てきとうにぶらぶらしようとしたけど、疲れちゃったから帰ってる。

てきとうはそこまでかもしれないな。
むしろ石橋を叩いて渡る方かもって、これを書きながら思った。
まあ、どっちもあるな。
たぶん。
てきとうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?