サボテンを買った話

僕はテキトーな性格なので水やりを忘れそうな点と、虫が嫌いなことから、家には観葉植物ではなくフェイクグリーンを置く派でした。

フェイクグリーンであればお手入れしなくても良いですし、偽物なので虫が寄ってくることもありませんから…

しかし妻は観葉植物を置きたい派だったので、まあ試しに買ってみるかと言う話になり、花屋に行ってみることに。

そこで出会ったのが、サボテンでした。

大きさは僕の身長の半分くらいで、トゲはありませんでした。(抜いてあったのかも?)

ひと目見た時に謎の可愛らしさを感じて妻に話してみると、実は妻も先日その店に寄ったことがあり、このサボテンがいいかもと思ったとのこと。

こうなったらもう運命ですよね。僕はサボテンを買うことにしました。

家に置いてみるといい感じにおさまっており、今までフェイクグリーン派と言ってたのは何だったのかと思うほどの気に入り様。

サボテンは話しかけると元気に育つと聞いたことがあるんですが、本当なんでしょうかね。
(身長の半分くらい大きいならもうこれ以上育たないと思いますが)

家の中にいると、フェイクグリーンでは感じられなかった本物の植物感をとても感じて買ってよかったと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?