庭を整えた話

今回は特に日記みたいな内容で恐縮ですが、ここ2週間くらいで庭の雑草対策をしました。

家の庭に雑草が生い茂ってて困ってました。

定期的に除草剤を撒いたり、草を抜いたりしていたのですが、何回やっても改善しなかったので本格的な対処をすることに決めました。

先週に防草シートを買って2時間かけて敷き、ピン留めまで完了。

今週に大量の人工芝や砂利を買って敷き詰めました。

砂利は何十袋と買って運んでとかなりの肉体労働でしたが、無事完成しました。

今までは普通に土と雑草があった庭ですが、人工芝や砂利が敷き詰められた風景は今までと大きく違うのでとても新鮮でした。

庭周りがきれいになったのに加えてもう一点変わったことがあります。

今までは暖かくなると羽虫が家に入り込んで煩わしかったんですが、庭の雑草対策をしてから全然見かけなくなりました。

毎年暖かくなると虫が出てきて嫌な気分になっていたんですが、それもしばらく解決しそうで非常に良い気分になりました。

防草シートなどは数年しかもたないので、また張り替える対応をしないといけないのですが、しばらくは非常に良い環境で過ごせそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?