vlogみたいなカフェ作業がしたいだけの話

僕は町中や駅にあるカフェやら図書館やらでiPad開いて副業をするのが好きです。

特にカフェに行って、カフェラテとかお菓子とか嗜みながらカタカタ作業するのが良いです。

正直言うと家のほうが効率が良いのですが、たまーにそんなおしゃれなところでゆったり過ごす、vlogみたいなことしてる感が自己満足に繋がってます。

そんなカフェ作業なんですが、苦手なのが席選びです。

トイレとかもそうなんですが、できれば隣に人がいない状態でゆったり過ごしたいじゃないですか。

席は空いていても隣が埋まっていると、なんか座りにくく感じてしまうんですよね。

こればかりは運というかタイミングと言うか、まあ私が気にしすぎなんですけどね。

今日カフェに行ってランチを食べた後にiPadを開いてたんですが、両隣が空いた席に座って作業してました。

しばらくすると、何個かキャリーケースを携えた外国人の老夫婦が入ってきて、いい席がないかキョロキョロし始めました。

そして私の隣に座ったんですね。

ただキャリーケースがかさばって、その席はかなり座りづらくなってしまったので、老夫婦は狭そうにしながら休憩してました。

なんか…私が反対側に詰めて座ってたら老夫婦はゆったり座れたんだろうなあとか考えると、なんだか居心地が悪くなってしまったので、そそくさと片付けてカフェを出てしまいました。

私は本当にカフェ作業がしたかったのか…

老夫婦を気にして退席するほどやる気がないのでは…

ただvlogみたいなことがしたかっただけなのでは…

そんな思いを抱えながら2軒目のカフェで作業をし、頼んだ飲み物でお腹がタプンタプンになってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?