見出し画像

今いるパートナーからの学び

ツインレイ彼と初めて会った頃から
付き合い出して同棲し
子供達や家族にも会わせて家族同様で
付き合いをしているパートナー

付き合い始め
ツインレイと「ひとつ」になるまで

パートナーに
「結婚して公認の相手になって欲しい。」と
言い続けてきたけれど
パートナーは
「俺は俺の人生があるから
このままでいい。」というままで
私はパートナーの親も知らずに
私の家に住み込んでいる。

ご近所では夫婦だと思われているけれど
「結婚」の話となると喧嘩となり
更にそのパートナーの人生は
どんどん深い闇に堕ちていく一方で
パートナーで気づいたことは

「人は変えられないし
その人の魂の学びを奪う必要もなく
自然の流れに身を任せる。」ということを覚え
感情で動かされなくなった。

ツインレイ彼と「ひとつ」になった
あの頃は、そのパートナーから逃げたい気持ちが先に出てツインレイ彼に
今すぐにでも一緒に生きたい!と
迫ってしまったけれど😅エゴ丸出し。

ちなみに、このツインレイ彼。。。

突拍子もない行動をしたのだけど
パートナーを呼び出して

「どこが好きなのか言ってみろ。」と
男同士の話をしたらしい。笑笑

やばいね😅笑笑

そしてすぐにサイレント突入をして

パートナーのことも占い師さんに相談

「ん〜このパートナーさんは
寄生することが愛だと思っていて
この人、どんどん悪くなりますよ。
置いておいても離してもどちらでも良いです。
とりあえず置いておくと学びもあるし
どちらにしても、その後も誰かに寄生して
生きていくんで。」

この返答には笑った。

ツインレイ彼とサイレントとなって
この2年の間、寄生パートナーは
泥沼の道を突き進み
気づけばどうしようもないところまで行き
パートナーから学んだことは
そんな状況でも穏やかに見守ることであり
人は自分で気づくということ。

気づきを与えよう与えようとしていた
私の行動も、人の成長を奪うということだった。

そして、寄生パートナーを
元の立ち位置に戻す流れも進んでいる。

あれほど喧嘩していた寄生パートナーとは
喧嘩もせず

寄生パートナーも成長し
「感謝している」と言うようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?