見出し画像

恋愛ブロック解除して覚悟

ツイン彼と出逢うと今まで頑丈に蓋をして
鍵をかけていた
自分の心の引き出しが一気に開いてしまう🥲
これがツイン彼の凄さだった。

今、こうやってブログで書けるようになったのは
ようやく私が自分を取り戻して軸が
しっかりしてきたからなんだろうね🤗❣️

過去に初めて大恋愛をした私
それまでは男性不信で父親がいない家庭で
育ったから余計に心を開けずだったけど
その元彼で開いて恋愛を知ったけれど
不運としか言いようのない
壮絶な出来事が重なって
その元彼とは一生会わない仲になった。

若かったのもあるけれど
それから私は結婚も親の為にして
その結婚もDV離婚

その後、寄ってくる男性はいても不倫になる
男ばかりだったり。

誰かの為、何かの為、守る為に付き合う人しか
いなかった。

それがすごく助かったのもあって感謝もある。

だけど、心の深い闇は消えることはなかった。

いつもどこかで寂しくて
自分の弱さ、本当の弱さは見せられなかった。

ツイン彼がよく私に言い放ってきた
「俺のことは誰も理解できないんだよ!」という
台詞、私もよく言う台詞だった。

今のパートナーも、結局深く考えると
子供が懐いたから、子供の為に付き合って
結婚しようと考えて今日まできたけれど
子供達は自立して出て行って
結婚の話は進まず平行線

だけど冷静に考えると
『自分が1番ズルい』

サイレントも2年目、自分の弱さも直視して
学んできてパートナーとの別れを切り出す準備も
できてきている。

ツイン彼と、たった一度きりのあの時間で
過去の恋愛の深い傷が一瞬で癒えて
手放すことができたあの感覚は
言葉にはできない。

言葉も要らず、伝えることをしなくても
ツイン彼の眼は「わかっているよ」という
眼で、ただただ涙が出て清められていた。

元彼で深く傷ついて聴けなくなっていた歌を
ツイン彼きっかけで聴いて、ギャン泣き😂

その頃は、もうサイレントで
この話すらも伝えることができなくなっていたけれど、私が本当に一緒に生きて生きたいと
初めて思った人に出逢えて
自分の純心さを取り戻すことができたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?