見出し画像

ぬりえチャレンジ

以前番組にゲストで出演してくれた長尾ヨウさんから、コロナの影響で休校になり自宅で時間を持て余してる子どもたちへぬり絵作りました!と、連絡をもらい、早速みんなでやってみました。

それぞれ性格が出る…。一部だけ塗ってさくさく次にいき満足する4歳妹。細かくやりすぎて最後まで辿り着けない36歳母。最後まできっちりやりきる6歳兄。兄が一番すばらしいな。

ヨウさんのぬり絵チャレンジはこちらからダウンロードできます!印刷してやってみてね。

https://drive.google.com/drive/mobile/folders/1etKKQiZjuYJxyKWOctx0And8jn5Jn8Hg

なかなか時間を費やすので、これはありがたい。しかも楽しい!まだ、数日もちそうです。

おまけに他の最近の造形あれこれ。兄がお花を描きたいと言い出し、母が昼食作りのあいだ2人で庭から花を摘んできて制作。

この花を見てこう描ける妹、天才やな。

で、完成品がこれ。

兄作はこちら。

こちらは先日みんなでパステルで野菜を描いたときのやつ。時々馴染みのない画材を出してくると、わくわく目を輝かせて描きだすから嬉しい。どんどん作品が増えてきたから、これは第二回目美術館もそろそろ開けそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?