[禅タロット✖️コーチング]雲のカード一覧表

[禅タロット✖️コーチング]雲の2 統合失調症
崖の間のぎりぎりの状態で踏ん張っていて、手から落ちるか足から落ちるかまだ悩んでいる人の絵柄です
落ちてみたら下にトランポリンがあるかもですよ?

あれこれ考えずにやるしかないです
受け入れるしかないです
今の状況を受け入れてやってみてください

落ちても自分を責めないこと
落ちていいと自分を許すことです


[禅タロット✖️コーチング]雲の3 アイスオレーション(造語)
アイスは氷でオレーションは孤独という造語で氷漬けになっている人物の絵柄です
目から涙を流していて涙が氷を溶かしています

氷を溶かすには涙を流すしかありません
悲しみを氷らせると喜びも氷ります
感情を溶かすようにしていいですよ!
私今どう感じてる?

泣くのは負けではありません
周りに心配をかけないように泣くことをガマンしているなら玉ねぎを切りながら泣いていいです

涙活という言葉もあります
泣くことですっきりしてください


[禅タロット✖️コーチング]雲の4 引き伸ばすこと
灰色の風景の中で生きている女性の絵柄で、窓枠があり向こう側は色がついています

向こう側に行かないといけないのに、明日にしよう、準備してからにしよう・・・などと先延ばしにしています
準備不足でもいいので今すぐに行ってください
やりたい景色や色てどんな色だと思いますか?

向こう側に行ってみませんか?
先に延ばすメリットデメリットは何か考えてみてください



[禅タロット✖️コーチング]雲の5 比較
松と竹の絵柄で、松は竹はいいよねと思っていて、竹は松ってどっしりとしていいよねと思っています
人間が松竹梅とランクをつけているだけでそれは人間目線です

松と竹を比べて劣等感や自己卑下や優越感や落ち込んだりは意味がないし必要ないです
私は私です

書かれてはないけれど梅でも別に大丈夫です
たまたま松だったり竹なだけです


[禅タロット✖️コーチング]雲の6 重荷
クタクタの男性がおばあちゃんを背負っていて、山は男性の登るべき山ではないのに、おばあちゃんが走って登れといっている絵柄です

おばあちゃんは親とかから押し付けられたこうするべきなどの観念を意味していて男性はその観念の道を走らされています

自分の価値観で生きようと思ったら重荷を外すことができますよ!

自分の価値観で生きる方が生きやすいです
息苦しいなら価値観を押し付けられてないか考えてみてください




[禅タロット✖️コーチング]雲の7 政治
ニコニコした顔と嫌な顔の別名二枚舌の絵柄です
人を思い通りにしようと実は策略を練っていて、どちらも本当の顔ではなくて仮面です

本当の顔は気が小さいからニコニコしていたり、偽善者でありながら、本当の顔を見せたら人が離れると思っています

本当の顔を見せてもそんなことで人は離れないし、離れたらそれだけの関係です

本当の自分を見せる時ですよ
それは本音で話すことや本来の自分のことでもあります


[禅タロット✖️コーチング]雲の8 罪悪感
頭を抱えてモヤモヤが出ていて悲鳴を上げていてしんどそうな絵柄です

罪悪感は破壊的な感情の一つで、罪悪感があると自分に罰を与えたりうまく行きそうになるとやらかします
自分を罰しようとしてしまいます・・

罪悪感があることにきついてください
罪悪感があなたの人生をじゃましてますよ

自分を罰してないか振り返ってみてください
自分で自分を傷つけてないですか?


[禅タロット✖️コーチング]雲の9 嘆き(なげき)
この方はブッダと25年間いっしょにいた、アーナンダーさんです
悲しんで泣いているように見えますが、ブッダが生きているうちに悟れなかったから泣いている絵柄です
泣いて泣いて翌朝悟りました

アーナンダさんは自分の痛みや悲しい気持ちをないことにせずにしっかり受け止めました
悲しいなら悲しんでいいです

例えばフラれてなかったことにしようとしたら逆につらいです
フラれてつらいよねと認めて受け入れて自分をハグしてください


[禅タロット✖️コーチング]雲の10 再誕生
ライオンと子どもとラクダの絵柄で精神の三段階の変化を表しています

ラクダは服従の精神
ライオンは服従から抜け出したい、自由意志の精神
人間は新しい自分を見つける、再誕生を表しています
新しい価値を見出す時がきましたよ!
新しく生まれ変わりましょう!

少しずつでいいので新しい自分や価値観を見つけて人間らしく生まれ変わった方が後悔しないし、生まれ変わった自分の生き方が何か違うなと思うなら少しずつ軌道修正しながら進んでください



[禅タロット✖️コーチング]雲のエース 意識
めちゃくちゃ大きなブッダの絵柄です

星でさえ超えて意識が宇宙レベルまで広がった純粋な意識のエネルギーです

ああなりたいの欲は手放して、自分は何をしたいんだろう?と意識を内側に向けること
意識を広げて、意識を高めることで意識が広がったものは引き寄せられます

ああなりたいはないものねだりです
人はいいことも悪いことも思ったことは引き寄せます

どうせならいいことを引き寄せませんか?

雲のカードはここまでです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?