[禅タロット✖️コーチング]水のカード一覧表

[禅タロット✖️コーチング]水の2 親しさ
2本の木があり、2本とも根をはっていて、枝の部分は絡み合っていますが、根の部分は離れている絵柄です

根の部分が同じだと養分を吸い取られてしまいます
成長した先でじゃまをせずに絡み合う
適度な距離感と相手のじゃまをしない距離感で自分の足で立ち、それから寄り添ってみてください

養分を吸い取られるというのは今風でいうと「エネルギーバンパイア」だと思います

時間やエネルギーを吸い取られるならばそっと離れた方がよいです

自分の足でたちながらつかず離れずの距離感で接していく方がお互いのためになりますよね



[禅タロット✖️コーチング]水の3 祝祭
横なぐりの雨の中はだしで楽しそうに踊っている絵柄です

どんな環境でも自分が楽しければ楽しんで良いです
仲間と共に喜びを分かち合うこと
仲間と共に何かやってみてください
周りに遠慮して気持ちを抑えないでください
悲しいならそれを感じてください
分かち合う仲間はいますか?

大人になるにつれて友達や仲間はなかなかできにくくなりますね

しかし同じ方向を向いて同じ志を持つ仲間ができるとお互い成長していきます





[禅タロット✖️コーチング]水の4 内側に向かう
おどろおどろしい周りの中に女性が瞑想している絵柄です

周りの顔はマインドで嫌なことやいらない思い込みです
そんなことしちゃダメよ・・・などマインドがささやいている
口角上げたら?・・・自分が思っていると周りから言われたりもする

シャットアウトして「本当はどうしたい?」を見つめてください


情報の断捨離カードです
スマホなどを見ない時間帯を取るなどしてシャットアウトしてみてください



[禅タロット✖️コーチング]水の5 過去への執着
ガラクタの入っているボロボロの箱を握りしめて離そうとせずにいる絵柄で、後ろにはシャンパンが書かれています

ガラクタは過去の思い出で、過去の執着をなくしたらシャンパンが見えてきます

過去はムリになくそうとしなくてもいいです
目の前を見ますか?過去を見ますか?

どうせ見るなら目の前のシャンパンをみてみませんか?

おいしそうな未来のシャンパンは魅力的ですよ



[禅タロット✖️コーチング]水の6 夢
若い女性が座って「いつか素晴らしい男性があらわれるんだろうなあ」と空想しています
待っていたら男性が来ると思っていますし、自分から行動しなくても結婚できると思っています


しかし何の努力も無しで愛がほしいでは出会いはありません
行動しないと結果は出ません
待っているだけで空想していたらダメです

シンデレラみたいに掃除して努力してたらいつか舞踏会に行けて・・・と夢見るよりもシンデレラのお姉さんたちみたいに舞踏会にすんなりと行く方が出会いはあります

空想でなく行動する時ですよ


[禅タロット✖️コーチング]水の7 投影
お互いの顔を見ていて、奥にも顔がある絵柄です

男とはこうあるべき、女とはこうあるべきを投影しています
自分のこうあるべきを投影しても相手がそうならないと失望するか腹が立ちます

相手をありのまま見つめることです
相手をありのまま見てみましょう!
どうあるべきと思っていますか?


例えば彼の機嫌が悪いと「私何かやらかした?嫌われた?」と思うよりも「ああ機嫌が悪いのね」というのがありのままを見るです

また第一印象や周りの噂で判断しないこともありのままを見るですね

[禅タロット✖️コーチング]水の8  手放し
あさつゆが一滴落ちそうで、葉っぱの上は個別ですが落ちたら一体化する絵柄です

しかし一滴は落ちたらアイデンティティが無くなりそうで、落ちたくなくてしがみついています

ここにいても意味がないのでステージアップしたりステップアップしましょう!
葉っぱの上にいたいのは執着です

何か手放した方がよさそうなことはありますか?

手放すことで新しいことが入ってくるかもですね

[禅タロット✖️コーチング]水の9 怠情
ビーチパラソルがあり、ガウンでサングラスをしてジュースがありくつろいでいますが後ろはヒビが入っていて壊れそうなのに居続けている絵柄です

この男性は成し遂げて手に入っているので前に進むエネルギーはありません
努力するのをやめていますがゴールはまだ先です

危うい状況に気づいてください!
足元から崩れていってますよ

前に進んでください
今はくつろぐ時ではありません





[禅タロット✖️コーチング]水の10  ハーモニー
二匹のイルカがハートから第三の目の位置に入っている絵柄です
自分の気持ちと感情をつなげています

頭だけはマインドにとらわれてしまいがちで、感情だけはもっと考えたらよかったなと後悔しがちです

まず感情は何をしたいの?と感情に質問したら次に思考にそのためには思考して何をしたらいいの?と質問するといいです


マインドが大事とよくいいますがマインドと考える思考のバランスが大切ですね

このカードが出てきたということはあなたはバランスが取れるよということです

[禅タロット✖️コーチング]水のエース 流れと共に行く
水の流れに身を任せてくつろいで流れるままに進んでいる絵柄でこの人は溺れてません

どうしたい?どうなりたい?ではなく流れる・・・
お腹がすいたから食べる・・・お昼だから食べるではなく計画的にやらなくて良いです

感情のままにその時その時判断したらいいです

一日3食でなくてもいいし臨機応変さを求められています

流されていっているので荒波ではないのでぼちぼちと過ごしながらマイペースでやりましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?