見出し画像

ゲームのコントローラー置き場をDIY

いつもというほど書いてませんが、
たまにはIndesign以外を書きます。

ゲームが好きな人はわかると思いますが、
本体ごとにコントローラーが違うものだから、コントローラーが増える増える・・・、置き場にも困る困る。。。

で、趣味でDIYもしてまして、DIYをしてると木材が余るんですよね。
余ったツーバイフォー材を使ってコントローラー置き場を作ろうと愚考しました。

で、これにドリルドライバーに10cmのホールソーつけて穴をあけます。

イケアで買ったホールソーを付けた

ホールソーで穴を開けたら、滑り止めにセリアでかった滑り止めを付けます。
ちなみにホールソーで穴を開けるとき、無理させたのか、ドリルドライバーから煙が出ました。。。。

セリアの滑り止め

今回、制作過程の写真がまったくなくて、、、
塗装したり、ヤスリ掛けしたり、滑り止めつけたりして完成です。
青い丸のものは転倒防止のヤツです。気にしないでください。

ホールソーでとれた丸い木を横に付けて安定させます。

コントローラ載せたらいい感じです。
ツーバイフォー材は、そんなに高くないので、ぜひ作ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?