見出し画像

ケレケレを一年やって、よかったこと(ケレケレ嫁)

ケレケレがおかげさまで1周年を迎えました。
ケレケレ嫁は毎月今までやったことのないチャレンジばっかりでこんなに走りきった一年はありませんでした(笑)

ケレケレをやってというより、この一年事業をやってよかったと思うことですが、ちょっとまとめてみました。

ちょっと有名人(?)になった(笑)

子供の頃から「有名になりたいなぁ」という変な憧れがずっとありました(笑)
そして、今まさに、「あ!あのケレケレさんですか?」とか、「インスタ見てます!」とたまに言ってくれる。
ということで、勝手に芸能人気取りになっております(笑)

お金を頂きながら、たくさんの人と楽しい時間を過ごせる

画像1

最近、本当にありがたくもケレケレに来たくて、住みびらきのお家に興味があってケレケレに足を運んでくれる方々がいます。
一番すごいなって思ったのは東北から来たご夫婦。居場所づくりのお仕事をされており、ケレケレの方が元気や勇気をもらうおふたりでした。
子供が小さいので遠出はできないですが、会いにきてくれるので結局、この事業をする前よりたくさんの人と会っています。

まだまだ経済的には不安定な部分もありますが、合わない人と仕事したり、組織に疑問を抱えながら仕事したりするよりいいかなと思っております。

ビジネス力がついてきている…と思う

この一年とにかく、どうしたら自分たちがやりたいことでお金を稼ぐかを必死で考えてきました。

決してビジネスの才能があるわけではないです。むしろ、才能なんてない方かもしれない。
でも、前までは考えつかなかった視点やアイディアが少しづつでるようになりました。
そういう時「あ、成長したな…」と思う瞬間であり、頑張っててよかったと思います。

”城戸和美”という価値があることに気づいた

画像2

あんまり自己肯定感は高くなく、「私は資格とか強みはなにもない…」とよく落ち込み、しょっちゅう悩んでもいます(笑)

が、資格はないけど私たちの人柄でケレケレにたくさんの人がいると気づいたとき。

唯一無二の存在のわたし。
これは、どんなに頑張っても他の人には真似できない強みじゃない?

となりました。(笑)
今でも覚えている朝方6時のひらめき。

せっかく気づいた私の存在が価値であること。多分、ケレケレやってなかったら感じなかっただろうな。

と言いつつ、まだ資格やスキルはほしいなぁと思うし、しょっちゅう自己肯定感低い悩みを友達にぶつけておりますが(笑)

来年の目標は「現状維持」です。
今年はいろいろ疲れすぎて、初めて「年越しがこわい」となっている。

今年がんばったこととかnoteに備忘録として残してもいいかもなー。

おわり
ケレケレ嫁

住みびらきのお家ケレケレ SNS
https://www.instagram.com/happiestcouple2020/

サポートありがとうございます。ケレケレのお家の改装費に使わせて頂きます。いつかケレケレのお家に遊びにきてくださいね!