見出し画像

制県レベル5

そんなこんなで
明石です。

進展がありました。
実は、1月にも進展していたのですが、記事をすっかり失念していました。

1月 福島県

いわき

年明け早々の18きっぷ旅で、常磐線往復しただけでしたが、復旧区間乗車と福島県宿泊が目的でありました。
仕事の都合上、昼過ぎ出発で福島県はホント宿泊だけで、仙台空港に少しよりましたが、完全に乗り鉄オンリーでした。
それはそれで、私的には面白かったです。

4月 富山県

高岡

今年の春の旅で、高山線乗車で富山県に抜けた際の宿泊でした。
翌日は、氷見線と城端線の乗車予定があり、鉄道むすめスタンプラリーもあったので、富山市では無く高岡市の宿泊となりました。
高岡大仏や、少しだけ市内を歩く事も出来まして、乗り鉄のみならず多少は中身があったかと思います。

制県ポイント 153

と言ったところで、2ポイント伸ばす事となりました。
未踏7県は、変わらずです。
一先ずは、長野・石川・福井・徳島での宿泊が、現実的な目標になりそうです。
今のところは、特に予定としては白紙であります。
一応、脳内プランとしては、幾つかありますけれども、今後新たな要素で変わる事も、充分に可能性としてあるでしょうね。

と言ったところで、現場からは以上でした。