見出し画像

#鉄道むすめ巡り2023 その2 相模鉄道

新横浜駅並びに東急線乗り入れで、今が旬の相鉄ではありますが、スタンプラリーに出掛けてみました。

相模鉄道
(星川みほし)

横浜駅から快速に乗って、先ずは出陣となりました。

星川駅 相鉄本線

星川みほしちゃんと言えば、従来は名前の由来である上星川駅でしたが、今回は名字のこちらでしたね。
連続立体交差事業で高架駅に生まれ変わった星川駅ですが、ポスターの類は一切無くて。QRコードがめっちゃ分かり難かったです。

いずみ中央駅 いずみ野線

二俣川駅から、いずみ野線に入りました。
大阪には和泉中央駅、宮城には泉中央駅がありますが、こちらは神奈川です。
QRコードをあっさり見付けて、コンプリート出来ました。


二俣川駅

いずみ中央駅に行く前に、二俣川駅に寄ってクリアカード(1000円)を手に入れました。
やはりショップを探して、彷徨ってしまいました。
そう言う日なのかと、ちょっと気弱にもなりましたが、そうでも無かったですね。

東急線乗入れで、鉄道むすめどころではなかったのかな?

おまけ

折角なので、開業したばかりの新横浜線(延伸部)で新横浜駅迄行ってみました。
この日は朝から、日吉駅でのポイント故障で東横線乗り入れが休止(目黒線乗入れは運行)でしたので、東横線方面は新横浜駅行に変更されていた様です。

同時に各駅散歩も考えていたのですが、本降りの雨で断念しました。