見出し画像

リスアニ!LIVE2022最終日

初参戦して来ました。
フェス系のライブには、積極的に参戦する方ではありませんが、思うところがありまして(笑)、一週間前に一般でチケットを入手しました。
そんなこんなで
良席は、当然期待していませんでしたが、実質最後方でしたね。
(後ろの数列は販売していなかったのか売れていなかったのか完全に空席でした)
まぁ、南スタンドで見切れも無く、ステージもそんなに遠く感じる事も無かったです。
入りについては、アリーナでも纏まった空席が目立ってはいましたが、スタンドはそれなりで7割くらいはあったかも知れません。
コロナ対策については、入場時検温と手指消毒程度でしたが、ライブ中の発声禁止は守られていました。(思わず声が漏れる場面は何度か)
スタンディングは特に規制は無く、それでも秩序は保たれていた様に思います。
尚、ブブゼラとバルログは禁止でした。(笑)
熱いライブの連続で、規制がかなりの足枷ではありましたが、それでもシークレットでぽかぽかイオンの登場もあり(しかも2曲!)、それだけでも大満足と言うものです。
一先ず、無理を押して参戦して良かったですね。

開催に尽力されたスタッフ関係者の皆さん始め、出演者の皆さん、参戦された皆さん、オンライン参戦の皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございます☆感謝

詳しい感想は後日に。