見出し画像

ガルパン3話二回目

「テレビのコナンくん」視れないじゃん。(笑)
ばーろー。(爆)
と言ってところで、ガルパン3話の二回目に行って来ました。
流石に公開4週目ともなると、上映回数が減るのは致し方ありませんが、午前中と夕方からの2回と、個人的には片寄気味ではありました。
まぁ、1年越しの「劇場版コナンくん」の公開直後だと思えば、「3回も」と言うのも確かではありました。
スクリーンはそこそこ定員がありましたが、八割程度は埋まっていて、劇場側としては適切な判断だったのですね。

画像1

個人的に、同じ映画を短い期間に二回観る事は、割とレアケースであります。
今回は(笑)特典目的でも、前週に大洗へ行った訳でもなく、最初の鑑賞でライブビューイングの回を別途購入した為に、前売り券が残っていたからなのです。

画像2

特典のフィルムコマは、引きで何台かの判別不能な戦車が映ってはいましたが(一応シーンはわかる)、ちょっと微妙な感じでした。
これまでにも、何回か色んな作品で戴いた経験がありますが、大抵は微妙な感じで、外れともなるとシーンの判別はおろか、何だかよくわからないものもあったりしました。(笑)
因みに大当たりは、奇しくもガルパンのアンツィオ戦(イベント上映)のもので、キャラが映っている感動シーンでした。

さて、二回目の感想は、吃驚するくらいに新たな発見等はありませんでした。(笑)
勿論、その分戦車やその音響に細かい拘りやギミックもあるんだと思いますが、その辺りは詳しくないので、凄いと言う所迄になってしまいますね。
架空の競技ですし、余り仕込んでしまうと逆に分かり難くなるでしょうから、観てわかるストレートな表現をされていると思います。
伏線も、はっきりそれとわかるものですし、それをどう回収していくのかの面白さがありますね。
前半(全6話予定)の締め括りでもありますから、これ迄とは少し違った構成も良かったと思います。
今回は、次回の特報に映像が付きました。