見出し画像

CloverWorks

今季アニメ3作品で、改めてクオリティの高い制作会社の印象と、存在感を示した様に思います。
東京24区に関しては、他2作品の皺寄せか定かではありませんが、クオリティの高さを担保した結果であるのは間違いありません。
A-1 Pictures からの分社化で生まれた訳ですから、親元は何やってるんだろうと思ったら、86-エイティシックス-でそれどころじゃなかったですね。(笑)

京都アニメーション、P.A.WORKS、ufotableと、並び立つ可能性を秘めた実力を備えているのは間違いありません。
ただ、A-1 Picturesがそうなっていないのか(86-エイティシックス-は遜色無くよかったです)、と言う部分が引っ掛かります。(笑)
恐らく、アニプレックスひいてはソニーグループと言う点が、諸刃の剣で大きな枷だったりするのかなと、素人考えで勝手に想像してしまいます。

アニメ制作を取り巻く環境も、かなり変わり始めているのだろうと思います。
それが単なる素人の想像であったとしても、何れにしても今後も注目作を手掛けるであろう事は間違い無いでしょうから、個人的にも3強に続いて行く事を、大いに期待をしている制作会社ですね。