見出し画像

#鉄道むすめ巡り2023 京成電鉄/新京成電鉄

今回は千葉県へ足を伸ばして、2社を巡りました。


京成電鉄
(中山ゆかり)


(市川真間駅)

京成のスタートは、この時期限定の市川ママ駅からでした。
因みに、京浜急行から直通出来ますが、品川駅で横須賀線/総武快速線に乗換えて市川駅経由ですと、若干安上がりとなりますね。(市川駅からママ駅は徒歩10分弱)

東中山駅

言わずと知れた、中山競馬場最寄駅でありまして中々の雰囲気でしたが、開催日ではありませんから、静かで落ち着いた佇まいでありました。

改札外で、スタンプをゲットしました。

ユーカリが丘駅

少し列車に乗って、だいぶ郊外となりました。
佐倉市になるのですね。
ユーカリが丘線(新交通システム)で、お馴染みですね。

改札外で、無事コンプリート出来ました。

新京成電鉄
(五香たかね)


ユーカリが丘駅から京成津田沼駅迄戻って、新京成電鉄に乗換えました。
新京成は、松戸駅から八柱駅迄は乗車した事がありますが、こちらからは初めてでした。
京成千葉線からの、直通列車に乗りました。

高根木戸駅

新京成の本気を見ました。
京成があっさりだったので、インパクトがありました。

スタンプ、ゲットだぜ。

五香駅

五香駅は、更に凄い事になっていました。
新京成の心意気を、しかと受け取りました。
高根木戸駅共々、改札内のQR表示もポイント高かったですね。

無事コンプリートして、今回のミッションも終了しました。

その後は、松戸駅へ向かいました。