見出し画像

東山奈央リリイベ2022夏 前篇

声優、歌手の東山奈央です。

と言ったところで久々に、有観客リリースイベントが戻って来ました。
前回は2年半前となりましたが、会場だったヴィーナスフォートは…。

もうご時世案件で世間が騒然とし始めていた時期、そう言った中での開催の可否も手探り状態で、ヤキモキしながらアナウンスを待っていた覚えがありますね。
振り返ればまだまだ序の口であって、ある意味で可愛らしいものですが、如何に未知のものが恐ろしいものか、身を持って体験している訳です。

今回の会場は、東武動物公園のイベントステージHOLA!(オーラ)も、なおぼう(東山奈央)的に、約2年前に有観客イベントとして準備されていた無観客配信イベントを行った場所でもあり、縁浅からぬ場所でありました。
個人的にも、何度か鉄道でも車でも訪れていましたし、遥か古にはイベント参加もあったりしますね。

当日は遠足前の子供のごとく、起床予定時間より少し早目に目が覚めてしまい、のんびりと支度が出来ました。
横浜駅から京急・浅草線、押上駅から半蔵門線・東武を経て、最寄りの東武動物公園駅には90分程で到着しました。
駅からはバスもありましたが、10分程度なので歩きました。

東武動物公園の東門に到着すると、開場時間前ではありましたが、イベント組の入場が始まっていて、団体口から即入場出来ました。
入園チケット(1800円)は、事前にオンラインで購入していました。

入園して直ぐに、優先エリアチケットの行列の最後尾がありまして、イベントスペースは遥か先で軽く絶望しましたが、開園時間に合わせてか程無く移動が始まり、HOLA!の傍迄辿り着きました。
どうも遊園地エリア手前からの、行列だった模様ですが、、どう少く見積もっても私の前には、数百人レベルで並んでいる感じで、絶望こそしませんでしたが、めっちゃ不安でした

後でわかったのですが、優先エリアの定員は1300人余りもあって、全くの杞憂だった訳です。
それでも最終的には、配布終了となりましたから、早目到着?!の判断自体は無問題でした。
一応、チケット配布はランダムとの事でした。

10時頃からチケット配布が始まり、私は1時間程してから無事手に入れる事が出来ました。

1時間程のインターバルで、少し動物園の方にも行ってみましたが、余りにも暑くて珍しくソフトクリーム(420円)を。
この夏一番の汗を、かいていたかも知れません。

つづく。