2023夏 4日目

寝坊しました。
まぁ、そりゃそうです。
かっちりとした、タイムスケジュールがあった訳ではありませんが、それでも2時間…いえ最低1時間はロスしていました。

京阪電車×響け!ユーフォニアム2023

先ずは何時もの通り、地下鉄で六地蔵駅へ向かい、お京阪宇治線で木幡駅へ向かいました。
定番パティーンですと、その後は宇治駅(お京阪でもJRでも)へ向かうのですが、今回は、宇治線各駅(中書島駅、六地蔵駅、黄檗駅、宇治駅)でパネル展示があるので、JR奈良線木幡駅から黄檗駅、お京阪黄檗駅から中書島駅へ行き、折り返して宇治駅と言う感じでした。
いや、どこが18きっぷ旅なんでしょうか?
遥々、18きっぷで来ているので、無問題です。
JRに乗る頃に雨が降り出した、強くなったり止んでみたりと、如何にも台風の余波の様でした。

お京阪の宇治駅からは、デジタルスタンプラリーでした。
9月は、宇治駅、宇治神社、大吉山展望台、の3箇所でした。
宇治駅の前で、少し強く雨が降る瞬間もありましたが、その後はポツポツが少しあって、結局はすっかり止みました。
大吉山登山もしましたよ。
登り15分下り10分見当です。
何れにしても、全スポット初見ではないので、何時も通りの宇治散歩でした。

久美子ベンチ(井川農水機場前)
サイゼリア 宇治里尻店

山を下りて、定番コースを巡って、例のサイゼで一休みしました。
この時点で16時前でしたから、宇治散歩も終了でした。

京阪大津線1日乗車券
道頓堀 グリコ

宇治駅を17時前に出て、大津京駅経由でお京阪のびわ湖浜大津駅でフリーチケットを購入して、引き返して大阪に向かうと言う、トリッキーな事になっていました。

鉄道むすめ案件を介して、大阪に向かいたかったのですが、時間的に断念しました。
やはり1時間のロスは、大きかったのかも知れません。
とは言え、最低限は思い通りになりましたから、贅沢は言いません。

そんなこんなで
明日は、最終日(5日目)となります。
月並みですが、早いです。