見出し画像

鶴見神奈川あとにして

横濱ステーション。

鉄道開業150年、おめでとうございます。

鉄道の日です。

鉄道創業の地 記念碑

折角の機会でしたので、各駅散歩JR桜木町駅篇を行いたかったところでしたが、ちょっと時間の融通が出来なくて、少しだけ駅周辺を散策しました。
そもそもJRでは無く、歩いて行きましたので。(鉄道自体には乗りましたが別の会社)
桜木町駅は、ホント公私問わずに、お馴染みなのです。

都市型ロープウェイ YOKOHAMA AIR CABIN

横浜では、一番新しい鉄道(索道)もあります。
乗った事は無いけど。

桜木町駅前
ジョルダン乗換案内より

150年前に、新橋(汐留)から陸蒸気の一番列車に乗って、横濱(桜木町)に降り立った乗客達の目に、今の風景はどう映るんでしょうかね。