見出し画像

#鉄道むすめ巡り2023 横浜シーサイドライン

全国レベルの、スタンプラリーが始まりました。
前回は中断がありまして、再開の情報を掴み損ねて、そのまま有耶無耶になってしまいました。
そして今回から、デジタルスタンプラリーとして、生まれ変わりました。
その分、基本2駅訪問となりましたが、一部で1駅で2箇所だったり、改札内だったり外だったりと、バラエティに富んでいます。

横浜シーサイドライン
(柴口このみ)

シーサイドラインは、新杉田駅と金沢八景駅を結ぶ新交通システムで、夫々の駅でJR根岸線と京浜急行に接続しています。
今回は、金沢八景駅から入りました。

海の公園柴口駅

先ずは、最初のデジタルスタンプをゲットしました。

名前の由来駅(う みのこ うえん 柴口)なので、このみちゃんで溢れていましたね。
キャラデの揺らぎはありますが、全て同一人物です。
いや、キャラデ言うなし。

鳥浜駅

あ、カラーになった。
2つ目のスタンプゲットで、壁紙を戴きました。

金沢八景駅では、SNSクリアカード(1000円)を購入しました。

シーサイドラインは、何れも改札内ポスター掲示で捗りました。

1年以上のロングランですが、一先ず地元からの一歩目でありました。
フルコンプリートは無理(フリでは無くガチ)だと思いますが、ボチボチ巡れたらと思います。