見出し画像

アニメだけではないのだよ。(笑)

基本、深夜アニメ大好きな私ではありますが、一時期のアニメ一辺倒から最近は少し変わって来ています。
アニメ視聴を取捨して、地方局制作のバラエティや旅番組も視る様になっています。
地方局と言うか独立局系と言った方がいいですかね。

先ずは、tvk(テレビ神奈川)の「キンシオ」ですね。
旅番組と言うか、街歩き中心の番組です。
私の「各駅散歩の旅」企画は、この番組にインスパイアされたものだったりします。
キン(シオタニ)さんの、程好いフリーダム加減であるとか、博識なところであるとか、街の魅力と共に楽しませて戴いています。

群馬テレビ制作で、JOYさん(高崎出身)の冠バラエティ番組ですね。
当初は、MXテレビで視始めたたのですが、近頃はtvkでも視る様になりました。(笑)
MXは1か月程度遅れている様なんですが、tvkは同週(群馬が水曜で翌月曜放送)でした。
なので、両方視てます。(笑)
ゲストには芸人さんが多いですが、有名な方々も多いですね。
そしてやっぱり、フリーダムな雰囲気一杯で面白いです。

福岡のTNC(テレビ西日本)制作ですが、フジテレビ系列(FNN・FNS)の地方局になりますね。
tvkで視ています。
コロナ前は、全国を旅していましたが、最近は福岡県内がメインになっています。
視始めたのがコロナ禍以降なので、殆ど現在のスタイルしか知りません。
ゴリけんさんとパラシュート部隊のお二人は、現在は福岡を拠点に活動されていますが、全国的な知名度もあるので、地方局制作と言ってもキー局と遜色の無い番組です。
まぁ、三者三葉のポンコツ振りも見所(笑)だと思いますし、無論旅番組としても楽しめる内容となっています。

そして、何と言っても「水曜どうでしょう」ですね。
MX(日曜14:30)とtvkで視ていますが、tvkは何と!帯(月~木21:00)です。
同じものを、何度視ても面白いんですけど、何なんでしょう。(笑)
HTB(北海道テレビ)は、テレビ朝日(ANN)系ですね。

まぁ、関西キー局(ABC朝日放送)なんですけど、テレ朝でやってます?(笑)
MX(日曜17:00)で視ております。
今更、説明不要の番組かと思います。

以上が、最近よく視ている番組ですが、他に「おにぎり」とか「ホットサンド」とかもあるんですけど、ちょいちょい局(MX)の都合でお休みになったり、何れも土曜午後なので私の予定が合わなかったりですね。