見出し画像

平塚

10何年振りかでした。

そんなこんなで
明石です。

先日も書きましたが、平塚には2月頃に行ってますね。
湘南ひらつか七夕まつりがです。
いや湘南押し過ぎでしょ。
湘南平塚市に改名しようとして、周辺自治体の反対で頓挫した、そんな黒歴史もありました。
何の話だよ。

七夕まつりの話でした。
3日連続午後休(つまり午前は仕事)の、初日に出掛けてみました。

何でそんなインターバルで、急に出掛ける気になったかと言えば、やはり2月に平塚に行ったからでしょうね。
18きっぷ旅では、ほぼ必ず通る場所でありますけれど、季節が違うにせよ意識した事は無かったです。
ご時世案件以来、それ以前の完全な形では無かったですが、かなり華やかな雰囲気でありました。

夜に眺めるのが一番だとは思いますが、個人的には明るい時間も好きです。
さっと一回りして、混雑が拡大する前に退散しました。
40分程だったかと思いますが、平塚駅に戻るとめっちゃ混雑していました。
近くて遠い平塚ですが、人混みを厭わず出掛けて良かったです。