見出し画像

Brainアフィリは初心者向けではない


Brainアフィリは初心者向けではない理由とは


よくBrainアフィリって
初心者向、
ゼロイチに良いと言われますよね

私もそう思ってたんですけど
よく考えてみるとこれは違うなと感じたことを
お伝えしていきます


まず、なぜBrainアフィリが初心者向、たやすそう
と思われるかというと、

●金額安い
ゆえに、手軽に買える内容が多い
=売れやすそう

●盛り上がりに乗れる

●プラットフォームにあるので、
見つけやすい
っていうのがある

けど、その想像上の理由では甘かったんです


ではでは、

初心者にとって
Brainアフィリがやりづらい点とはなにか


2点あります。

1.あんまり知られていない、ファンがいない初心者には
なかなか商品購入されづらい

それはよくある紹介の仕方、
Twitterでリンク貼るってやり方は
140文字では難しい

アフィリ成功は
交通事故的にはありうるのかもしれないけど
機敏な人でないと難しい

人気ある人のBrainは皆がアフィリしてるから
ここでも競争に巻き込まれる

真面目な人ほど、買ったらちゃんと読んで
内容を精査してから紹介しなきゃ、
となるから
どうしても遅くなる

しかも初心者がすぐに内容を飲み込むのも難しい


2.Brainはすぐに値段が変更になるものが多い
てかそれが普通

この価格変動をうまく使える人はいい

けど、真面目にやってる人ほど
この波に乗ると相反することになる

なぜかというと
ちゃんと教材をみて実行して
これは誰かに紹介できる、
と自信を持ったところで

価格がべらぼうに上がっていることが多々ある
売り切れも多々ある

すると、もう紹介できない。。。
せっかく理解したのに、、
とになる

上記の点から
真面目な初心者ほど
Brainアフィリは難しいのでは?
と感じたのです

アフィリエイトである以上
どんなものも
いつでも自分の好きなタイミングで
紹介できるわけじゃないけど、

もう少し落ち着いた商品の方が
やりやすいです

初心者はお手軽感からBrainアフィリを扱うと
Brain自体にふりまわされてしまい、疲れると思う
そして思ったよりうまくいかない

こんな盲点があると感じました



ただ、それがビジネスだ、と理解できるのならOKです


というわけで、
最近感じた
Brainアフィリは初心者には難しいのでは?、
って感じた件でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?