見出し画像

もうすぐGW。まとまった休みを有意義に使いたい人へ

あしたからGW!休みがある、という人は
はりきってる人も多いと思います
(私はとくに変わりもせず、なんですが)


今まで
時間が取れる、
と思った時ほど
何もできないで終わった苦い経験があります

だから私もこんな感じで進めていくつもり、
というのを公開しますー。


ざっくりと
「時間たっぷりあるからなにかできそう」
だとやらないで終わります

なので、細分化です
- 1日で何やるか?
- やること、時間書き出す

そして、
- 1日終わったらチェックする です。

さらに、
- 翌日に改善 です。

さらに
- やること、だけじゃなく

やることと共に遊びの時間も確保する、です
- 1時間とか。


なんでかというと、結局遊んでしまうからです

それなら最初からそれ前提で組んでおいた方がいい。

その遊びには、今まで遊んでしまったことを書き出す、です。

わたしは弱いので、Youtubeみちゃったりとか寝ちゃったりとかしてました

なのでそれも折り込み済にしておきます

そうやって、何するかを具体的に書き出して
細かく時間とやることを決めておきます。


さあこれで気持ちもスッキリとこなせるはず。

なにより計画って客観視(自分を俯瞰してみれる)
メリットがあるなと思ってます

わたしはもう計画立てたのでやってみますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?