見出し画像

noteで折り返されない横線を書く方法

NOTE初心者。マイトリドリです。NOTEを使い始めて、一番最初に困ったこと。それは・・・

折り返されない横線が書けない!!!

と言うことだった。こんな感じの横線。

画像1

ちなみに、記号でも同じように線を引くことができる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でも、携帯で見ている人は気づくと思う。下の線は折り返されている事に。パソコンで見ている方は画面を小さくすると、2つの線の違いが分かるだろう。記号は文字と一緒の扱い。画面の大きさによって折り返されてしまう。

目次・大項目を目立たせたり、文章の一区切りにしたりと、私は横線を結構使う。こんな感じで。

↓ ↓ ↓

画像4①歯医者であった面白い話
画像6②家であった面白い話
画像6③仕事であった面白い話
画像6

↑ ↑ ↑

メルマガを書いている人などがNOTEを使う時、私と同じ疑問を持つかもしれない。で、結果私がいきついたのが。

横線の画像を使えばいい!

ってこと。noteに写真を挿入するのと同じ要領で、横線の画像を準備して挿入する。しいて言えば、パソコンじゃないと、この作業が難しいという事だろうか・・・

画像4

フリー素材の優秀ページ!
罫線 FREE-LINE-DESIGN

画像4

私は、いつも上のサイトで罫線画像を探している。私と一緒のNOTE初心者の方に向けて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?