見出し画像

2021.03.28@ブランチ松井山手 まあいいか縁日

画像1

感動したひとコマ↑。

まあいいか縁日🌸
大成幸にて終了しました。
ありがとうございました😊
親子連れで59名、スマートボールや輪投げを楽しんでいただけました。
実は、はじめての試みの縁日。
私の告知は主にこのFacebookページなんですが、
caféとは違い、いいねも興味ありも少なく、参加予定は0でした笑
施設の方々は、この年度末でめちゃおいそがしい中、景品作成やズーム手配等々、さまざまなご協力をいただいているにもかかわらず、お客様が少なくてご活躍いただけなかったら、申し訳ないなぁ💦と内心ヒヤヒヤしてました。
そして、さらにボランティア募集もなかなか進まず、どうしようかと、新たなる課題がある中だったのですが、
株式会社フロンティア、株式会社アール・エスの小原さんが両会社からボランティアを募っていただき、即8名もの心強いボランティアの方が来てくださり、
しかも、前日までに、
施設にもスマートボールを運んでいただいたり、当日も重い重いスマートボールを難なく搬入搬出していただき、
しかも、
ボランティアメンバーのご家族までも🌸縁日🌸に来ていただき、本当に素敵な一日を過ごすことができました!
高齢の施設の方々には、来場していただけなかったけど、こちら側はとてもとても楽しく笑顔溢れる一日を過ごせたと思っております。
本当にボランティアの皆さまありがとうございました!
そして、このようなご縁をくださった
ブランチ松井山手さん
このような中でもマルシェを開催されている「京田辺農福観地域づくり協議会」の皆さま、本当にありがとうございました🌸
また、今回、京田辺社協さんにも景品作りにご協力いただきました!
一人暮らしの高齢者の会「むつみ会」の皆様方に、素晴らしい手作りの景品である新学期に役立つ給食袋、雑巾、ランチョンマット、マスク等々も作っていただきました。
むつみの会の方々にも、このような機会を「ありがとう」と言っていただけ、私がお願いしてるのに、ありがとうと言っていただけるなんて、なんてしあわせなんだろうと思いました🌸
今、コロナ禍で、なかなか集まれなくなった中、みなさまのお得意な裁縫、そして、その手作りしたものが、地域の子どもたちや、お母さんお父さんにも喜んでいただきだけるものを作れるという喜びを持っていただけたようで、心から私はうれしかったです。
個人的なことですが、私はまったくもって裁縫がダメで、材料調達もできない私に代わって、社協のりょうじさんが、素晴らしく素敵なグッズを揃えてくださり、実現したのも本当にありがとうございました😊
また、昨日、いっぱいうれしいことはあったのですが、中でも印象的なことの一つに、昨日ズームで繋いだ老健施設にご自分のお母様が入所されているご家族が、ひ孫さん、お孫さんを連れて総勢5名で来られて、ズームで家族みんなやりとりしてくださっていた光景です。
コロナ禍で、時間制限のある施設との面会。
こちらに来てくださって、何分でもいいので、どうぞ交流ゆっくりしてくださいと、お願いしました❤️
ご家族もズーム越しのお母様も喜んでられて、今日はこのことだけでもやった甲斐があったね❣️ってボランティアメンバーで話ししてました。
まだまだ、未熟な
🌸まあいいか活動🌸ですが、
昨日のさまざまな風景を今思い出しながら、もっと気合い入れてやっていきたい!
と新たに決意しました平井です笑笑
あ、それと、めちゃうれしかったもう一つに、私がこの活動を続けてこれた1番の要因と思っている私を支え続けてきてくれた
えっちゃんこと松川悦子さんがおともだちとニコニコ笑顔で来てくれました💕えっちゃんありがとー!
あなたがいたから、昨日でちょうど3年目でした🌸
今こうして、初縁日もできたよ😊
ありがとう✨
そうなんです。
2018年3月28日(木)に母と2人、そしてその時は娘2人が手伝ってくれて、
🌸初まあいいかcafe🌸
開催したんです。
その時、神戸から、
蘭のお花を森下さんが開店祝いでお送りくださいました❣️
この平井がどこの誰かもわからない中…
それに超感動した私は、しっかりやっていこう!ってスイッチが入りました。
こうして、今日から4年目を迎える
まあいいか活動です✨
母は、今、左大腿骨を骨折し入院中です。
先日少し会えましたが体重も10キロ近く痩せていて、トイレも自力でできない状況となりました。
でも、うちの母は強いです。
ものすごいしっかりした顔で私を睨みつけます笑笑
なんでここにいるのか、あんたがここにいれてるんやろ!と言わんばかりの顔です笑
とてもそれはイヤですが、これが母なんです。と思えるようになってきました❤️❤️
皆さまのおかげです。
これからの
🌸まあいいか🌸
楽しみにしていてください。
なんだかわからないけど、
昨日のおかげで、さらなる力が湧いてきました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
私たちの活動にご興味あられる
住宅メーカーさん、
飲食業さん、
商業施設さん、
福祉関係社さん、
社会福祉法人さん、
医療法人さん等々、ございましたら、どうぞお声掛けください。
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?