見出し画像

電動搾乳器購入しました!

こんばんは、まいママ(31週1日)です。

31週1日
今日の体重は49、8キロでした。
昨日は昼も夜も家族と外食してきました。
お昼はベーコンドリア、夜は焼肉でした。😊
夜の20時半くらいに帰宅後、疲れていたのか朝まで爆睡でした。
もちろん夜中に3〜4時間おきにトイレに行ってます。
尿意で目が覚めるって結構辛いですよね、今まで経験したことない感じです。
祖父、祖母が夜中にトイレに行くと言ってたけど、何回もトイレに行かないといけないことってこんなに大変なんだなぁと27歳で経験できました。
私は妊娠初期の頃から頻尿になっているので、半年間ほど、この生活を送っています。夜中一回も起きず、寝る生活に戻りたいです😂
昨日の昼間も、胎動が激しい時は結構痛かったです。みぞおちの下の方も動きます。もうそこまで子宮が大きくなってきているんだなぁと実感。
赤ちゃんの成長とともに、子宮ってこんなに大きくなるんだな〜と初めて感じました。
私の内臓も圧迫されているんだろうか。皮膚が透明で見れたら面白いだろうな。どんな感じでパンパンに詰まっているんだろう。😂

電動搾乳器、届きました〜!

「ピジョン 母乳アシスト さく乳器」を購入しました。
いるかいらないか、正直わからないです。
でも、赤ちゃんがうまく飲めない時とか、ちゃんと出ない時とか、
どんなパターンがあるのかわからないですが、胸が張ってしまって熱を持ってしまうこともあると理解しています。
手動のさく乳器は、正直お値段安いです。
結構疲れるみたいですね。
1万円くらいしましたが、購入に踏み切りました!
1回だけしか使わないのであれば、手動でいいかなと思うんですが、毎日使うことになると想像すると少しでも楽できたらという気持ちが勝ってしまいましたね😂しかも、便利なものは活用しないと!って感じです。
産後、使うことがあればと期待を込めて・・・
母乳実感の哺乳瓶160ml付きということで、哺乳瓶他に2個購入しましたが、母乳実感で揃えました。
一つは瓶で、もう一つはプラの哺乳瓶にしました。
もし2つで足りなかったら、また購入する予定です。
哺乳瓶を私が購入するときが来るとは。まだ不思議な感じです。
胎動感じているのに、まだ実感がないというか、なんというか。
実感はいつ湧くんだろうな。楽しみです♪

今日のテーマは『電動搾乳器購入しました』でした。
最後まで読んで頂きありがとうございました。まいママより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?