見出し画像

重大発表!(性別)

こんにちは、まいママ(27週1日)です。

27週1日

今日の体重は48.9キロです。腹囲は91センチでした!
前に記載した時は84とかだったのに、大きくなってる!!😁
そして昨日から27週に入りました。
妊娠中期の最後の週ですね。1週間後には妊娠後期になります。あっという間に感じてとても早い気がします。
毎日胎動を感じ、ちゃんとお腹の中で生きているんだなと実感しています。
8月12日(金)に妊婦健診に行ってきました。
内容は中期検査、腹部エコー、4Dエコーでした。
中期検査ではトレーランという甘い炭酸を飲んでから1時間後に採血をするという内容です。
妊娠糖尿病になっているかどうかがわかります。
糖尿病は遺伝もあるので痩せ型の人でも引っかかる場合があります。※私の家族で糖尿病の人はいません。
10時にトレーランを飲んで、11時に採血をしました。13時に結果がわかるとのことで、もしも糖の数値が高い場合電話がかかってくると言われました。
そのことを忘れてて気づいたら16時でした。携帯を見ましたがかかってきてませんでした。(ホッとしました)😊
4Dエコーも撮ってもらいましたが、顔の前に手があって、はっきり顔が見れませんでした…。横顔ですが、鼻と左目と口少し、顎ラインが見えました。超音波エコーでは鼻の穴まで見えてとてもかわいかったです!

そして!!

ここで!!

重大発表です

性別が!!

分りました!!

男の子でした😊

前回の健診が1ヶ月前だったんですが、その時は女の子かな〜でもまだ断定はできませんと言われていました。
今回も女の子と言われると思って健診に行きましたが、まさかの男の子だったみたいです。
わからないもんですね〜
まだ子供グッズを購入してなくて良かった〜8月末に買いに行く予定をしています!また紹介させていただきます。
今までは1ヶ月ごとでしたか、次からは2週間ごとに健診があります。
健診が全て終わったら、総合いくらお金がかかったのかお知らせします。
妊娠を望んでいる女性、子供を考えている男性など、どのくらいのお金を用意しておかないといけないのか参考になったらいいなと思っています。
出産一時手当金も早く話が進んでほしいなと思っています。
生まれるまでの健診でお金かかるし、出産費用や、出産の準備グッズ、生まれてからもお金かかるじゃあなかなか子供を望んでいても考えてしまいますよね。
不妊治療をしている夫婦は、妊娠に至るまでもお金がかかっていますよね。
私もタイミング法を経験していたので、毎回の診察代、エコー代や、内服薬代、注射代、色々あります。
問題山積みだと思います…。


最後まで読んで頂きありがとうございました。まいママより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?