見出し画像

29週までにかかった妊婦健診代はいくら?

こんにちは、まいママ(29週5日)です。

29週5日

今日の体重はなんと50、1キロでした。
とうとう50キロに😊毎日食欲もあるのでそりゃ増えるかって感じです。
変わらず毎日胎動を感じています。たまにお腹の横を蹴られるので、痛い時がありますがよく動いているなぁと実感します。
逆に胎動がないと心配になります。この感覚をずっと覚えていたいですね。
29週までに妊婦健診何回か行ったんですが、全部でいくらかかっているんだろうと思って、領収書を引っ張り出してきて計算してみました。
38000円でした。
住んでいる地域によって金額は違ってくるし、便秘だったり吐き気どめの薬を処方されている方はもっと高くなると思います。
後7回は妊婦健診あるので、またこのくらいはかかってくるのかなぁと思っています。
あと大きな検査は後期検査くらいですかね。
今週の土曜日で30週になるので、あと10週くらいでこの世に生まれてくるのかと思うとなんだか楽しみです。
どんなお産になるんだろう。自然分娩になるのか、帝王切開になるのか、吸引分娩になるのか。。

赤ちゃんグッズで購入したもの

ベビーベット
布団10点セット
コンビ肌着
ベビーバス
靴下
帽子
爪切り
冬のお洋服
ベビー綿棒
チャイルドシート
スウィングベット&チェア
おむつ処理袋
湯温計
ガーゼ
セレモニードレスです

まだ買ってないものを書き出したので、9月9日に購入しに行く予定です。
その日で、全て揃えたいなと思っています。

今日のテーマは『妊婦健診いくらかかってるの?』『赤ちゃんグッズで購入したもの』でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。まいママより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?