見出し画像

一軍おもちゃ

今日は我が子が1番気に入って使っているおもちゃをご紹介します。
ミキハウスの布絵本です。📕3ページあります。ニコニコとかシクシクとか顔のイラストと文字が書いています。
これは出産祝いでご近所さんからもらったものです。
生後1ヶ月の時、こんなん使う時が来るんかな〜早くこれで遊んでくれるようになったらいいな〜と思っていました。
生後4ヶ月で物を掴むようになってきたので、使えるんじゃないかなと思って出してきました。
そしたら掴んで口に入れようとしました😂笑
布絵本はかしゃかしゃ音が鳴るようになっていて、それもお気に入りポイントなんだと思います。
布だから咥えても大丈夫だし、顔に当たってしまっても大丈夫。
めちゃめちゃ重宝しています。
そして布絵本を持っている姿もこれまた可愛いんです。
本当に読んでるような感じで持つんですよね。
生後2ヶ月くらいから追視し始めて、今では結構見えているのかなと思います。
生まれたての時は、全然見えてないんですよね、今どれくらい見えているのかめっちゃ気になる!!
このおもちゃ、先にマジックテープがついているので、家にいるときはメリーにつけて
お出かけするときはベビーカーにつけています。
ベビーカーにつけていた時、これで遊んで疲れたのかそのまま寝てしまっていました。
このおもちゃ最強!😊
出産祝い、何あげようか迷っている方はこちらがおすすめです。
私の友達とか今後出産祝いであげようかな。おもちゃで遊ばない子ってレアですもんね。生後4ヶ月くらいから1人遊びができるようになってきたら、絶対使いますよね!
以上、おすすめ赤ちゃんの愛用しているおもちゃでした!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?