はじめてのUber eats

昨日は深夜3時前まで働いていて、バタンキューだった、まいへいです。

寝たのは4時過ぎで、小腹が空いていたので素うどんだけ食べて寝ました。

朝は11時に目が覚めて、そっからはずっと簿記の勉強。

楽しくて毎日取り組めてはいるんですが、問題がちんぷんかんで、全然正解できません。笑

1問解くだけで10分ほどかかり、意味不明な問題文は解説を読んで理解するために数10分かかります。

なので、10問あれば解答に約1時間。解説読んで理解するのに約2時間。

ぶっ続けてやるのはしんどいので、休憩挟みながらしてますが、なかなか大変です。

で、昨日遅くまで働いていたのと、簿記の勉強に集中したいってのがあり、昼ごはんは自炊ではなく、人生初のUber eatsを頼むことにしました。

近くのコンビニ行くかとも悩んだんですが、どーーしてもハンバーガーが食べたくてUberにしました。

それに1度は体験してみたかったんだよね、Uber eats。

ちなみに頼んだのはケバブです。


いや、ハンバーガーじゃないんかい。笑

スマホで注文して、わたしは簿記の勉強に集中。

30分ほどでご飯が届く、という、なんとも快適な食事タイム。

いつもは自炊なので、ご飯作る前から逆算思考で「これを作るから、何分前に始めて、アレを準備して」とか考えなくて良いのが本当に嬉しいです。


しかも初めての注文だったので、割引がきいて約2000円ほど安く済みました。

支払ったのは200円くらい。

うん、安い。笑
今回だけだけど。

Uberって割高ではあるけれど、今のわたしみたいに忙しかったり勉強に集中したい時は利用するのアリだなって思いました。


時代は便利街道まっしぐらですね。


わたしは案外ケチなので、そんなに使わないと思いますが。笑


まぁ、臨機応変に、自分が楽して費用対効果が高いなら利用する方が賢いですね。


そんなことを思った休日でした。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?