見出し画像

オンライングループコーチング・Sweet&HandsomePROJECT体験会のお知らせ

皆さんこんにちは✨
ナチュラルパワーセラピストの武重麻衣子です。

この度、私が主宰しているオンライングループコーチング
Sweet&HandsomePROJECT体験会の開催が決定しましたので
ご案内させていただきます。

グループコーチングって何?と思われた方は是非こちらをご覧ください。

武重麻衣子|ナチュラルパワーセラピスト🕊 on Instagram: "【グループコーチングって何?】   みなさんよくおっしゃるのは   「自分の悩みを みんなの前で相談して それをまいこさんが 解決するのを見る場なの?」   答えはNO!!です (多分グループコンサルと 勘違いしてしまいがちかも?)   グループコーチングは ①コーチが用意した質問を出し ②参加メンバー個人個人で内省し ③3〜4名の場でシェアする   という進め方になります   ・   参加人数が多い時は ブレークアウトルームに分かれて シェアを進めます   大人数でお一人ずつは難しいのと シェアのハードルが高くなるので 少人数のシェアになるように 設計しています   / 人前で話すのが苦手です!! \   そんな方は 無理のない範囲でのシェアでOK   ただし「私は何も発言はしません!」 の人の参加は基本NGとさせて いただいております   ーーーーーーーー なぜグループコーチングがいいのか? ーーーーーーーー ○私たちの思考には限界がある ○気付かぬ間に誰かからの  借り物の答えで生きている   ということが往々にあります   「言ってみて思ったけど なんか違う!!」   なんてことはしょっちゅう笑   そして周りの方のシェアを聞くことで 「なるほど!そんな考え方もあるのね!」   と思考の限界を超えて 視座を高くすることができる   自分では気づいていなかったことを FBしてくれることもあるでしょう   自分は正解を生きていると 思いがちですが 案外もっと楽に自分に合った方法で 目標に向かう方法はあったりします   ご自身の考え方が 周りを救うこともありますね✨   ・   (あの人の考え方素敵! 私も取り入れてみよう✨)   と自分の人生に新しい風を 吹かせやすいのが グループコーチングです   1対1のセッションと違い クライアントさんが 話すテーマを 持ってくる必要がないので   自分で考え始めるのが苦手 というかたは この形からコーチングに 触れてみるのがおすすめ🌹   私自身もグループコーチング 参加暦3年目 別でマイコーチもつけています   みなさんの合う形で ぜひ取り入れてみてください♡      🔻🔻🔻 @maiko_takeshige   ============= 🎁LINE公式ご登録の方へプレゼント🎁  ============= ①心のブレーキ解説📕 (あなたらしく生きていくためのヒント)   ②30分無料相談   ============= 🌹プレゼントの受け取り方🌹 =============   【武重麻衣子とLINEでお友達になる♪】   ▶︎▶︎👇プロフィール欄のURLをクリック @maiko_takeshige   ▶︎▶︎もしくはLINE ID【@117eljuu】で検索 ============= 🌹募集中のサービス🌹 =============   ■Sweet&HandsomePROJECT2期 ー10月スタートのグループコーチング ー月曜日クラス/土曜日クラスあり https://note.com/maifree/n/n6d8280943197   ■”実践で使う”数秘術講座5期 ー11月スタート! 10/10までは早割🔥 30分無料相談を受付中です✨ 資料等詳細が欲しい方は   ▶︎▶︎👇プロフィール欄のURLをクリック @maiko_takeshige ▶︎▶︎👇公式LINE登録 資料希望とコメントください! *・。*・。*・。*・。*・。   数秘で「わたし」を知り、 自由にしなやかに生きる。 「数秘術×コーチング」 #maifreecoaching 〜人生を自由に舞う〜 *・。*・。*・。*・。*・。 #数秘術 #コーチング #グループコーチング" 武重麻衣子|ナチュラルパワーセラピスト🕊 shared a post on Instagram: "【グループコーチングっ www.instagram.com

本当は毎月1回、半年間のプロジェクトです

Sweet&HandsomePROJECTは、6ヶ月のプログラムとなり現在2期(2022.10-2023.03)のメンバーが参加してくださっています。

今回はその実際のプロジェクト内に、体験参加者として是非参加されてみませんか?というお誘いになります。

今回体験会をしようと思った理由

コーチングはなんとなくぎりぎりイメージがつくかな?とは思いつつ、グループコーチングは謎が多いのではないか?と思ったからです。

一度参加してくださった方は、この1ヶ月たった1度の約2時間という時がどれだけ有意義な時間かを体感してくださる一方で、参加したことのない方にとっては、最初の一歩が非常にハードルが高いというのが事実であると思いました。

グループコーチングをもっと身近に取り入れてほしいという想い

私自身、他のコーチが主宰するグループコーチングに参加している身でもあり、人生の中にグループコーチングを取り入れて早3年目になります。コーチと1対1で行うセッションのよさももちろんありますが、グループコーチングのパワーをひしひしと感じている一人です。

個別セッションはじっくり自分の課題と向き合うのには適していますが、かなり深いところで思考がスタックしがちでモヤモヤとすることも多いと感じています。どちらが良いかは個人差がありますので、参考程度にお聞きいただければと思います^^

グループコーチングのメリットとは?

  • 周りの意見を聞ける

  • 自分にない視点をたくさんもらえる

  • 周りのシェアを聞いて気づきを得ることができる

その日、その瞬間、時間をご一緒するメンバーというのは不思議と同じ悩みを抱えていることがあります。それぞれのシェアは誰かの悩みの解消に役立ったり、人生のステージを上げるために必要なエッセンスになったりするのです。(素敵な関係性ですよね♡)

気づきはすぐにメモをしましょう^^

グループコーチングに参加してみたいと思った方へ

今回の体験会では、先に述べた通り2023年2月に実際に行う2期のプロジェクトに参加が可能です。本当は、体験会だけ別で設定しようかなと思ったのですが、参加メンバーに相談したところ「実際のプロジェクトに参加いただいた方が伝わるのではないか?」と言っていただき、このような形となりました。

詳細は以下をご確認ください。

スケジュールについて

土曜クラス:2023年2月18日(土)10:00-11:45
平日クラス:2023年2月20日(月)9:00-10:45

募集人数

各クラス2名まで

費用

2,023円(税込)
※6ヶ月のプロジェクトは29,000円となりますのでかなりお得です

参加条件

  • ZOOMで画面オンで参加できること

  • ご自身の話ばかりをするのではなく、周りのシェアを誠実に聴けること

持ち物

  • お気に入りのノート

  • 筆記用具

お申し込み方法

こちらからお申し込みください
↓ ↓ ↓

各種ご案内は、公式LINEから先行で行っておりますので、よろしければご登録もお願いいたします💛

みなさまの人生に良い機会となりましたら幸いです♪

お会いできることを楽しみにしております♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?