【感想】YOUTUBEの「【○にたいのか】ウメハラ「1日中対戦してふと思う時がある」【スト6・梅原・格闘ゲーム】」の動画を観ました。


https://www.youtube.com/watch?v=9RsTHSJe8Ws

またもや、ウメハラさんの神解答動画です!働いているのにストレスばかりで、最近楽しい事もない、そんな鬱気味で悩んでる若者は是非この動画をー!!ああ、働いていないニート、主婦、高齢者でもしっかり意味を受け取りきれば、得るものは多いと思います。

>じゃあ、死にたいのか。ここから考える必要がある
これを二番目、三番目に持ってくる人は多いですね、特に40-50代日本人。しっかり受け取ってみましょうー100:0どちらもでなくです。

はいーー。ウメハラさんそーー答えるか!!
先ずストレスというものがあり、それが100という数値溜まると仮定する。そこで「上手いもの食べる」「友達と好きな事する」これでストレス1-100の数値が緩和されますよと、そうウメハラさんは仰っている。
とすると、ここに逆に「ストレス1-100」という数値の方にも、具体的にそれを溜めるまでに至る経緯、即ち「ストレス1-100」を抱えるに足る要因、過去の要因と現在の要因、または未来の要因というものが存在している。つまり3つありますと。

>今後も、こういったことを味わっていきたいな
そういうことー!!プラスの要因を足していく、またはしっかり対象化して繰り返していこうと思う場合は、『良し、この明るく答えてるウメハラさんみたいになりたい。または近づいていこう』となる。もし逆に「うーんウメハラさんの解答では俺は救われない。彼は自分の事理解してない」とする場合は、「ストレス1-100要因」を可視化しない或いは受け取りつつ、今日明日以降も生きるという間接的決心に繋がりますと。
なんで二つに一つ。自分の現在の環境や気持ちを明確化出来るかどうか、そしてそれらを線で繋げられるかどうかが肝心なのだな。
もちろん、自分の場合はこう言う。「個人責任だけじゃないよ?」とね。環境条件、親や兄弟など近くにいる人の遠因、職場なら上司同僚後輩の現在と過去などなど。
また地形・天候など可視化出来ない要因もある。あとは金銭的理由、家の中の構造面での不都合だったりというものもある。
素晴らしい解答でした・・・。この、適度な距離感、適度な優しさ、適度な温度(感情)、適度な言葉遣い、これが他の人にはなかなかできねーんだわ。高技術~。アメリカ・イギリス・ドイツ・フランスの一握りの教育者レベルでやっとですよ!?これが無料で受け取れるという我々は恵まれていると考えるべきです。もう超ウメハラさんに感謝すべきです。いや、彼の事はファンではないし対戦動画もあまり見ないんですがねw
この高技術解答、多分一つの県に一人出来る人いるかいないかですよw自分は会った事無いですね・・・こういうタイプの方。
宗教者の千万の言葉よりもこのウメハラさんの一言二言。いや、でもそれを受け取って、頭の中で整理したり実行に移してこそようやく100か。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?