見出し画像

俺がオタクになった日

俺はあらちゅ♡あっとほぉ~むカフェのオタク。

もう既にたくさんの人があらちゅ♡を知っていてnoteなんて始める必要もないと思うけど...。

暇がそうさせなかったんだ。

あっとほぉ~むカフェのオタクになる前は暇な時間を潰すことに難儀しなかった...でも。

「今はあっと行かない時めちゃ暇‼️」

そんな時間を潰す為にnoteで何かを綴ろうかなぁという気持ちです。では乱文乱筆失礼。

第一暇【あっとに出会うきっかけ】

オタク文化というか秋葉原に全く興味がなかった俺が何故あっとほぉ~むカフェにいるのかという話。

一言で【失恋なんですが💢】

なんかさ...失恋したら落ち込まない⁇落ち込むよね⁇でさインスタに「失恋した辛い」って書いたのね...だって辛いのに辛くない振りするのも変!

そしたら高校生の時の友達から連絡きたのよ...。

2023年5月23日時点の俺。

今見返すとコイツあっとほぉ~むカフェの回し者すぎてムカついてきたんだけど💢💢💢笑

正直、誘われた時は行くか迷ってたんだけどさ...友達が失恋した俺に気遣って連絡してくれたって思ったからね「したら行くしかないか~」って。

んで2024年8月6日時点の俺ね。

20230525-20240806

約440日間で723回メイドカフェ行ったんだ~🍝
...病気

とりあえず2023年の5月に戻ろうか。 

とまぁ2023年の5月25日が俺の初ご帰宅となる訳です。初ご帰宅場所はドンキで今は卒業しちゃったメイドさんとチェキ撮ったんだよね。

その時はご案内してくれた人とチェキ撮らないと悪いなぁって思ってたり友達の推しとチェキ撮るのも悪いなぁって思ってたり...。

今は完全にそんな気持ちはなくなったけど...。

でもなんというかメイドカフェに誘ってくれた10年ぶりに会う友達と楽しくご帰宅出来たら良いなぁみたいな軽い気持ちで秋葉原に行ったんだ。

そしたらね...10年ぶりに会った友達はニヤニヤしながら萌え萌えきゅんしてて死んだ...w

うわぁ...って思うと同時にコイツを1人にさせてはいけないって思ったんだ。

上流階級の人達が水にレモンを浮かせたやつで指拭くんだけどそれを知らない人が飲料水だと間違って飲んじゃった時に上流階級の人も恥をかかせない様に一緒に飲んだ逸話みたいな感覚。

こんなのだよね?

俺はとにかく友達を1人にさせたくなくて全力で萌え萌えきゅんをしたら本気で楽しんでると思われて少し心外だったのを覚えてる。

それで初めてのメイドカフェは一回行けば満足でもうお腹いっぱいって感じだった。

でもね...ドンキ店が終わって次どこ行く?って話になった時さ。俺はラーメン屋とか居酒屋さんかなぁって思ったんだけどね...。

「アキカルでしょ」だって。

あーーーメイドカフェってハシゴするんだ...。

俺は気が狂って奴等に連れられて、その日のうちにシルバーランクになったのだった。

この「最後マジで死ぬほど笑った」というのは俺あらちゅが7階の階段並びで後ろに並んだ外国人と仲良くなりその外国人を友達のぴぴぴに無理矢理連行し一緒に写ったという話である。

2人には許可もらってるよん♡

そういう破茶滅茶な俺あらちゅがこれからも暇な時にnoteを書くので読んでくれよな。

という事で!あらちゅの第一暇でした🍝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?