見出し画像

見たい映画ありますか?11月公開の気になる映画3選!Part.1



こんにちは




マイクロ太です




さて、僕の中で毎月恒例となっている公開予定映画紹介の11月版です




ちなみに今月も気になる映画がたくさんあるので、また11月版を書く予定です




今回は邦画作品1つとアニメ作品を2つほど紹介していきますね







たぶん









この作品は最近10代〜20代を中心に注目を集めているユニットYOASOBIの楽曲「たぶん」の原作となった同名小説を原案にオリジナルストーリーを展開していくそうです



YOASOBIといえば、楽曲「夜に駆ける」で多くの注目されるようになりました



心地良く一度聴いたら何度もリピートしたくなる楽曲が多い印象がありますね



僕はこのユニットの曲をよく聴いている友達をきっかけに聴き始めましたが、見事にハマってしまいました



作中で「たぶん」が流れたら激アツですね



公開は11月13日になります







②魔女見習いをさがして












1999年に放送開始したアニメ「おジャ魔女どれみ」のシリーズ20周年を記念した劇場版ですね




以前にもこの作品のビジュアルが公開された時、嬉しさで思わず記事として書いたのも良い思い出です




あらすじを見てみるとメインの登場人物はまた違うらしく、どれみたちに縁のある地域の巡る旅のようなお話になってるみたいですね



どのような関わりを持っていくのかが楽しみですね




こちらも11月13日公開予定ですよ






③STAND BY ME ドラえもん2






泣けるドラえもんという話題になっていたドラえもんのフルCG作品の続編ですね




ビジュアルポスターを見たところ、のびたとしずかちゃんが結婚するお話になるようですね



しかし、「おばあちゃん、僕は誰かを幸せにできますか?」という言葉からしてただそれだけではなさそうです



こちらは11月20日公開になっています

さて、今回はアニメに寄りましたが次回は洋画で気になっているのを書いていこうと思っています

週末が楽しみです

ではでは~

引用画像

https://eiga.com/movie/93780/

https://eiga.com/movie/90992/

https://eiga.com/movie/92349/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?