見出し画像

新宿駅近の猫カフェ「空陸家」で癒されてきました!


こんにちは

マイクロ太です

先日、久しぶりにもふもふの感触を味わいたくなったので新宿にある猫カフェにいってきました

空陸家 新宿東口駅前店



JR新宿東口を出て、新宿アルタのすぐ横のビルにあります

駅近ですが、時間帯によっては人も少なく落ち着いて猫と触れあえるカフェでした

猫カフェの良いところはやはり近くで観察できておさわり出来るのが良いですね

どの子も毛並みが良く、さらさらなのにボリュームがあるのでいつまでも撫でていたくなります


これは一緒に行った友人が撫でている最中のものですが、撫でるのがとても上手だったようでめちゃくちゃ気持ち良さそうですね

残念ながら僕は手先が不器用なので軽く撫でるだけにおさめていましたが、いつかは上手くなってみせると決意を新たにしました



スマホのカメラでもふわふわ感が伝わってきます


キリッとした表情にピンクの鼻が良いですね


肉球のぷにぷに感は凄かったですね

さわった瞬間思わず「おっふ」と謎の声が出てしまった程です

このお店の特徴として面白かったのが、決まった時間に全ての猫が1ヶ所に集まってご飯を食べるのが見られる「ご飯タイム」です

お客さんの座る座席の目の前にご飯を用意するので、ご飯を食べる猫の姿を堪能出来ます

もちろんお客さん自身であげられるおやつも販売しています

僕も今回おやつを買ったのですが、どの猫にあげようか迷っていると肩に乗っかってきて嬉しかったですね

ただ、振り落とすわけにもいかないのでじっとしていたら半分くらいおやつを食べられてしまいちょっと焦りましたね

ちなみに入店して5分後くらいの出来事です

まぁそんなハプニングもありましたが最高に癒されて大満足でした

スタッフさんの丁寧に説明してくださるので初めての方でも安心して入っていけると思いますよ

お店のサイトは以下になります

猫喫茶 空陸家

また新宿に立ち寄ったときは癒されにいこうと思ってます

ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?