見出し画像

見たい映画ありますか?2月公開予定の気になる映画3選!


こんにちは。


マイクロ太です。


早いものでもう2月も中旬に入ってきますが、まだまだ公開予定の映画はたくさんありますので今月も僕が気になった映画をご紹介していきますね。


①トキワ荘の青春



出典:映画.comより


漫画の神様とも言われている手塚治虫や、ドラえもん作者の藤子不二雄など後に有名になる漫画家たちがすなでいたというトキワ荘での日常を描いた作品になります。


こちらは1996年に製作された映画をデジタルリマスター版で上映するというものになっています。


まだ僕が子供だったときに上映された映画ということですが、有名な漫画家たちがどのような日々を送っていたのかを知ることが出来るので楽しみですね。


もちろんすでにDVDとかにはなっているので別に映画じゃなくても良いのではないかと思うかもしれませんが、やはり映画館でしか味わえない臨場感、空気感があるので是非みたいですね。


公開は2月12日となるようです。


②バッド・ヘアー



出典:映画.comより


テレビの番組司会者を目指している女性が、上司に髪型を変えるべきだと言われ、元々の癖毛を治すために他人の髪の毛を植毛したが、それは呪われた髪の毛でやがて周囲の人間を巻き込んでいくことになるというあらすじでした。


僕からすると、他人の髪の毛を植毛するという発想がもはやホラーなのですが、どのように物語が展開されるのかが楽しみです。


パッと思いつくのはパニックホラー系ですが、設定的に一歩間違えれば面白ホラーになりそうな予感がしているのでまさに怖いもの見たさで気になった作品です。


こちらも公開は2月12日となります。



③ガンズ・アキンボ



出典:映画.comより


ハリー・ポッターシリーズのダニエル・ラドクリフが主演の本作は、ある日突然デスゲームに参加することになった主人公が繰り広げるアクション映画となるようです。


ハリー・ポッターと作品では、ダニエルさん自身が激しく動くということはあまりなかったと思うのですが、今回はアクション主体なのでどのような動きを見せてくれるのかが楽しみです。


しかし髭を生やしたダニエルさんは以前の純粋な少年の頃とは打って変わってセクシーな感じがするので新鮮ですね。


こちらは2月26日公開となっていますよ。



いかがでしたでしょうか。


まだまだ感染症の影響が強いので、しっかり感染症対策をとって映画館での鑑賞を楽しんでくださいね。


ではでは〜。




トップ画像出典:写真ACより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?