見出し画像

前に進めないときは、今に集中しよう。

6月後半くらいからかな。
なんだか前に進めない感覚があって。

グルグルとネガティブに考えてしまうし、なんだこの停滞感は?!

と思っていたら、今はそんな星回りみたいですね。

土星と海王星がダブルで逆行中だそうで。

・順調だったことが急に停滞する
・安定してたことが不安定になる
・スランプに陥る
・心が揺れる

といったことが起こりやすいみたい。

みなさんはどうですか?

こんな星回りのときは、みんな心が揺れやすい時期なんだと受けいれて、あまり気にしすぎず過ごしたいものですね。

わたしは最近、先々のことを考えすぎて不安になっていて…

でも考えても前に進めないのならば、とことん今この瞬間に集中して過ごそうって思いました。

今日も日中は暑くなるというので、愛犬ころ助をなかば強引に起こして早朝さんぽへ。

ゆっくりゆっくりマイペースに歩くころ助の歩幅に合わせながら、朝の涼しい風を感じてのんびり歩いていたら、

少し考えすぎていたなー。

とふっと力がぬけて、今ここに帰ってこられたような気がしました。

もしあなたも、停滞感を感じていたり、考えすぎてグルグルしてしまっているようだったら、先々のことを考えるのは一旦やめて。

一緒に、今ここをじっくり味わいましょう。
そして、疲れていたら寝ましょー。
私もこれからお昼寝します。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?